モンパチことMONGOL800高里悟ブランドTetrapots(テトラポッツ)。釣り日記はもちろん、ストリートとフィッシングフィールドに向けたいろんなアイテムを沖縄から発信していきます。
てぃーだブログ › MONGOL800高里悟ブランド【Tetrapots】ブログ › ビッグウェーブ♪

2009年03月26日

ビッグウェーブ♪

こんばんわ!高嶺ですニコ

昨日は、BIGタマンを求めて!那覇一文字へ行ってきました。船ぶーん

海は荒れていて、高嶺的には最高のコンディションびっくり!!ニコニコ
船から防波堤へ渡り、上に登ると・・・

ビッグウェーブ♪

いいねぇ~!!!アップアップアップ
ビッグウェーブっす!キラキラ 

しかも!
約10m位ある防波堤を・・・

ビッグウェーブ♪

ビッグウェーブが越えてくる時があるんです!びっくり!
去年、初めて体験した時は引いたけど、今はウキウキラブします。


なぜだと思いますぅ~?


正解は・・・
ビッグウェーブの時に高嶺はタマンを釣っているからです♪赤

昨日の潮は、那覇一文字的には・・・あまり好きではなかったのですが・・・

ビッグウェーブ♪

マスクマンDがタマン一匹目ゲット!キラキラ 
☆56cm☆


その30分後!
マスクマンBが二匹目をゲット!キラキラ 
☆51cm☆



その後!!!
激流で地球が入れ食い。(根掛かり)がーん

釣果は2匹だけでした。さかなさかな
左:マスクマンD   右:マスクマンB
ビッグウェーブ♪

今月中にはBIGタマンを釣る予定なんですが・・・チャンスが来ないっす。ぐすん

高嶺の予想は・・・
釣り運を溜めているサッシーにBIGタマンが来るのでは!?ニコニコ


では、タマンを食べるのでこの辺で!ベー
またねぇ~パー




Posted by Tetrapots at 22:59│Comments(6)
この記事へのコメント
凄い嵐ですね〜
こんな中で釣りしてたんですか?凄い・・・。

タマンて内地にもいますか?食べてみたい
Posted by タマ at 2009年03月27日 00:30
ビックウェーブ凄い(>_<)怖そう
マスクマンが気になる木-(*´艸`)
Posted by ヨッシー★ at 2009年03月27日 00:46
高嶺さん釣れず残念(>_<)

でもマスクマンさん達釣れて良かった♪

高嶺さんは波が高い時も慣れてるから大丈夫でしょうが、気をつけて楽しんで下さいね。

今月あと4日!頑張って下さい。
Posted by もぐら at 2009年03月27日 08:46
ビッグウェーブすごいですねーッ!!
怖いぐらいです( ̄□ ̄;)
今月はまだ終わってないですよ
BIGタマン釣っちゃって下さいッ
Posted by れいか at 2009年03月27日 11:20
タマさん>沖縄の方言名で【タマン】という呼び名で!
和名は【ハマフエフキ】といいます。
地域によっては、【タマミ】と呼ぶところもあります。

内地にもいるのですが、どの地域までいるからは・・・わかりません。汗

テレビ番組ですが、高知県で釣っているのは見ましたよ!
Posted by 高嶺 at 2009年03月27日 11:24
ナイスタマンでーす♪


釣りたいし、食べたいしの欲求が増すばかりです。笑
Posted by 相棒Y at 2009年03月27日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。