モンパチことMONGOL800高里悟ブランドTetrapots(テトラポッツ)。釣り日記はもちろん、ストリートとフィッシングフィールドに向けたいろんなアイテムを沖縄から発信していきます。
てぃーだブログ › MONGOL800高里悟ブランド【Tetrapots】ブログ › サッシマンより皆様へ

2013年12月13日

サッシマンより皆様へ

お久しぶりです皆様。

ただいま鳥取にいますが、暴風雪による影響で米子市内もハラハラと雪がちらついております。


さて、この度は多くの方々たくさんのお祝いのお言葉をいただきました。誠にありがとうございます。

大会当日の夜も、今回サポート頂いた、フィッシング林の宮地店長、西日本ユウシの甲田社長、宮本渡船のオレンジ船長、沖縄代表で一緒に戦った津波古さん、タケハラくん、お祝いに駆けつけてくれたスワンテレビの岡崎さん、谷本さんの7名の方々に即席の祝勝会を開いていただきました。ありがとうございました。

次の日、宿毛から大分佐伯までフェリーで渡り、タクシーと電車で宮崎までの移動になる予定でしたが、かなりの荷物の量でフェリー乗り場で途方に暮れているところに、偶然にも宮崎に向かう愛媛風林火山のご夫婦が船で一緒になり、車に荷物を乗せてくれて宮崎の日向まで一緒に行ってくれることになり、そこから今度は釣り仲間繋がりで第三十回G杯準優勝の河野さんが宮崎市内までリレーで送ってくれました。
なんという奇跡・偶然!!!人のつながり!!!
この人たちが居なければ宮崎のライブにはたどり着いていなかったでしょう・・・・・・。
本当に心からありがとうございました。

そして大分では、僕が所属するチームゼロシーの皆様方と池永先生をはじめとするお祝いに駆けつけてくれた釣り仲間が祝勝会を開いてくれました。
ライブでもわざわざ池永さんが大弾幕を用意してくれて、お客さんの後方から応援と祝福をしてくれました。
ヒデさん達もジャニーズみたいなうちわでの応援・祝福を頂きました。祝勝会ではG杯の時の写真を額に入れてプレゼントしていただきました。
忙しい中わざわざ祝勝会を開いて頂き本当にありがとうございました。

これまでも、たくさんのテスターさんたちや、名手の方々、釣り関係のメディアの方々、メーカーの方々、釣具店の方々、沖縄の釣り仲間などなど、本当に多くの方々に勉強させていただき、アドバイスもいただき、応援していただきました。
大変感謝しております。

G杯優勝という栄冠を手にすることができましたが、自分がまだまだ下手くそなのは十分自分で自覚しています。上手いだけでも優勝できないし、運や勢いも必要なのも十分理解しています。自分は、単なる釣り好きのミュージシャンという扱いで済まされ、多くの釣り人にいまいち影響力・説得力が足りないと思われていたでしょう。それを払拭したくて、お世話になっているメーカーさんの為にもタイトルを手にして説得力を手に入れれば、恩返しできるし、もっと多くの釣り人にいろんなことを伝えていけるとおもっていました。
そんな中手にしたタイトル。
これは僕に課せられた使命だと認識しています。
釣り人の地位向上、釣り人口の増加、釣り業界の活性化、沖縄の釣り人のバックアップや大会への意欲に対する刺激。
いろんなことに貢献していきたいと思っています。

まだまだ下手くそな釣り師高里ですが、日々練習を重ね向上心を忘れずにこれからも人の繋がりを大切にして、楽しみながらたくさんの人達と釣りをしたいです。

これまでに一緒に僕の釣りに関わってくださった皆様、今回のG杯優勝はみなさんと一緒に手にしたものだと心から感謝しています。
ほんとうにありがとうございました。

これからも一緒に釣りにいきたいです。いっぱい勉強させてください。宜しくお願い致します。

ファンの皆様も応援の声やコメントありがとうございました。
これをきっかけに釣りに興味を持っていただければ幸いです。

ついでに、「がまかつ」「gartz」「YOU-SHI」「VARIVAS」「N.T.SWIVEL」のお世話になってるメーカーさんの名前も憶えてくださいね!!!


これからもTETRAPOTS共々、MONGOL800共々、高里悟を宜しくお願い致します。


日本一ばんざ~~~~~~~~~~~~い!!!!



Posted by Tetrapots at 15:24│Comments(24)
この記事へのコメント
さっしー\(^^)/
報告待ってたよー!!

読んで、本当にじーんときました。
やさっしーなさっしの周りだからこそ、沢山の素敵な人がいて、そして繋がるんだなと思います。

日本一になっても、有名になっても、決して奢らず、周りに感謝しそして伝えられる、さっしみたいな大人に私もなりたいです。


大弾幕ww
横断幕ではないのですねヽ(・∀・)ノ

日本一、
ほんとにほんとに
おめでとー\(^o^)/

風邪引かないようあったかくしてね!!
Posted by まゅ at 2013年12月13日 15:35
ほんま日本一おめでとう(*^▽^)/

会ったら、熱烈ハグしてあげるぅ〜(笑)(T-T)
Posted by ゆきいちご at 2013年12月13日 15:40
ばんざーーいヽ(=´▽`=)ノ

私も、まゅちゃんと同じ思いです♡さっしーの優しさは日本一
ヾ(*´∀`*)ノ─♪ みんなにもしっかり届いています♡

これからますます寒くなるので風邪ひかないようにツアー楽しんでくださいね‼ 新木場で待ってます(≧∇≦)
Posted by チャンアイ at 2013年12月13日 15:44
サッシー、本当に今回の優勝、おめでとうございます‼︎今日、我が家に無料でサービスされている、日刊スポーツ新聞を手にし、嬉しくて心踊らせて新聞を隅から隅まで拝見させていただきました。釣り、て実は凄く難しくて、繊細なものなのだな…と勉強になりました。関東圏では、釣りのスポットも限られているため私は、なかなか趣味で始めるにしても難しく感じたのですが、きっかけに色々と関東圏の釣り事情について調べてみようと思いました。
とにかくサッシーの「継続は力なり」という姿勢に、心打たれました。
本当に優勝おめでとうございました(^人^)
Posted by ジュンチー at 2013年12月13日 15:45
サッシ♪日本一♪おめでとうd=(^o^)=b

私もギューしたげる(笑)(///ω///)♪
Posted by りょうこいちご at 2013年12月13日 15:54
サッシーの頑張りハンパねぇっすー☆僕も広島のかめや釣具のサッシーのトークショー聞いてから釣りに行きました!やっぱ釣りは楽しいね!サッシーありがとう!徳島ライブ行きます◎
Posted by こうじ at 2013年12月13日 16:06
サッシほんとにおめでとう!!!

今日は夢にモンパチ3人でてきて目覚めのいい朝でした(*^^*)そしてサッシからの報告がありHappyな1日になりました(^o^)♪♪ありがとッッ♪


夢の中でキヨサクさんが今からとんねるずと仕事だからーと急いで帰っていかれました(((・・;) おもしろい夢でした(^-^)v
Posted by みっちー at 2013年12月13日 17:31
ばんざーい!!ヽ(´◇`)ノ

おめでとー!!

雪いーな♡
風邪ひかないでね!
Posted by みぃ(o^―^o) at 2013年12月13日 20:17
おめでとーう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by ぎん at 2013年12月13日 20:53
今日は朝からずっと、モンパチの曲が頭ん中をグルグルしてます。
6月の高松ライブから半年。。。
やっと会えるかと思うと、むっっちゃドキがムネムネ状態です。

明後日の徳島ライブ、楽しみにしてますっ!!!

さっし、おめでと~~~~~✿(ღ✪v✪)♥
Posted by まるるん at 2013年12月13日 21:25
サッシ日本一おめでと~!
かっくい~!

ホンマにめでたい(^-^)/
Posted by mie at 2013年12月13日 22:21
さっし改めておめでとうございます(∩´∀`∩)
良い人の周りには自然と良い人が集まるようになってるんだね。
たくさんの人脈を持ってるのはさっしの人柄の良さに尽きると思います。

21日本当に本当に久しぶりのモンパチライブなので楽しみで仕方ないです。
これが出産前ラストライブになるので、赤ちゃんと無理しないように楽しみます♪
Posted by もぐら at 2013年12月13日 22:51
いやあ読んでてジーンとしましたわい
あらためて優勝おめでとうございます!
これから釣り関係でも忙しくなりそうですね!?
体には気をつけてツアー頑張ってください!
Posted by スグル at 2013年12月13日 23:21
さっしのブログ書き込み、楽しみに待ってました~(≧∀≦)♪

終始感謝の綴られた文章に、さっしの人柄を感じました。人と人をつなぐことのできる人、本当にすごいと思います。
このブログを読むようになって、釣りにもかなーーーーーり興味深々です!

ぜひぜひ、Tetrapotsでサッシ社長の優勝記念グッズ、作ってくださーい(*・ω・)ノ♡
Posted by みー at 2013年12月13日 23:33
改めて優勝おめでとうございます(*´ω`*)♡!!
さっしの周りの人達、素敵な人ですね
そしてあったかい(*´ω`*)♡
やさっしーの周りは素敵な人ばかりだ!
ブログ読んでて改めてさっしは釣り師なんだと思いました♡w
優勝セール待ってますよ(´ー`)v笑
Posted by ヨッシー★ at 2013年12月14日 05:57
おめでとうー(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛さっし〜。
さっし〜の人柄が、こんなに優しく繋がっていくんだと思います。感謝の気持ち素敵です
Posted by 明美♥︎ at 2013年12月14日 08:21
いよっ!!
待ってました。優勝コメント!
しゃちょー、優勝、ほんとのほんとにおめでとうございます〜(^O^)
「日本一」だなんてすご〜〜い。桃太郎みたい。
がんばってる人には自然と人が手を差し伸べてくれるんですね。
それもさっしーが蒔いた人とのご縁ですね。
これからも釣りに、ドラムに、書に、蕎麦出汁に、ますますのご精進を期待しております。m(_ _)m
Posted by ようはっぱ at 2013年12月14日 10:15
サッシさん、
優勝本当におめでとございます\(^o^)/

昨日の米子ライブ最高でした!!
ちびっこのサプライズも素敵でした!!
本当に楽しくって、あったかいライブ
ありがとうございましたーー(*^^*)
Posted by ゆう at 2013年12月14日 10:31
サッシ日本一おめでとーう*\(^o^)/*

大分での大弾幕とうちわはお仲間が用意されたものだったんですね☆もぅ〜素敵デス!!

次は太鼓の達人で日本一!
そして三重の凱旋ライブ!
楽しみにしてます(^з^)-☆笑
Posted by ねこ at 2013年12月14日 10:41
出遅れちゃいました

サッシ〜の言葉一つ一つが胸にジ〜ンときましたありがとう、サッシ〜

明日 待ちに待った、モンパチGMOツアー
久々に
サッシ〜に会いにいきます
超 楽しみ
Posted by おしの at 2013年12月14日 20:45
本当におめでとうございます(≧∇≦)
これからも頑張って下さい‼︎
応援してます( ^_^)/~~~
Posted by やっすー at 2013年12月14日 22:07
サッシ、さすがですね♪祈ってた通りになって嬉しいです(*^^*)ご褒美期待しててください8(*^^*)8ね!
大好きです。
Posted by あいぽん at 2013年12月15日 01:47
改めて「日本一 」ってすごいコトです
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

目指すところで目指した場所へたどり着けたサッシはやっぱり尊敬(*゚-゚)

周りのサポートもファンのみんなの暖かいコメントもサッシーの力です。

これからも頑張ってね(*^^)v
Posted by いく at 2013年12月15日 13:33
遅くなりましたが…
本当におめでとうございます(*^^*)
Posted by いち☆彡 at 2013年12月16日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。