モンパチことMONGOL800高里悟ブランドTetrapots(テトラポッツ)。釣り日記はもちろん、ストリートとフィッシングフィールドに向けたいろんなアイテムを沖縄から発信していきます。
てぃーだブログ › MONGOL800高里悟ブランド【Tetrapots】ブログ › サッシマンより皆様へ

2013年10月08日

サッシマンより皆様へ

どーもー!!

サッシマンです。


皆様、台風の中「そば処高里家」へご来店頂き誠にありがとう御座いました。

急遽のオープンで行き届かないところとか、長らくお待たせしてしまったりと、不慣れで大変ご迷惑をお掛けいたしました。申し訳御座いません。

東北からの蕎麦作りチームに加え、徳島と岡山から僕の後輩たちが助っ人に来てくれて、地元の同級生と教育実習の教え子が売り子でお手伝い、TETRAPOTSの仲間も協力してもらって、バタバタながら何とかそば家を営業できました。

そんなチーム34の仲間たちに大変感謝しております。本当にありがとう御座いました。


いや~~~~~

最初のスタートダッシュのお客さんの流れにはビビリましたよ。

練習なしで、ぶっつけいきなりな上に、売り子さんたちもスタッフもみんなボランティアですからどうなるのかテンパリながらも、一時間経った頃にはみんな流れをつかみ出し、素晴らしい動きを見せていただきました。

そんなラッシュが4時間ほど続き、急にお客さんの流れが落ち着きだし、みんな一息ついたと思ったら、またすぐに第二のラッシュが!!!


しかし、四時間もこなしてるからみんな慣れて来てるので難なくクリアー!!!

みんなすげーーーって感心してました。


ほんとにありがたいですね。お客さんもあんなに沢山来ていただいて、ほんとに感謝です。


そして、最後のお客様はキヨサクくんでしたよ!!!

駆け付け二杯食べてお帰りになられましたよ。

サンキューーー!!!


閉店して片づけして、店を出たのが二時半を過ぎてましたね・・・。

その後も片付けなどちょこちょこ続いて更に遅くなりましたが、何とか皆無事に帰りました。


皆さんがおいしいおいしい言ってくれるのが凄くうれしかったし、少しでも見せれたのが良かったです。


場所を提供していただいた「すみか屋」は、親戚の経営するお店でしたが、快く承諾していただき、御協力いただきました。

ありがとう御座いました。


いろんな人に助けられ、手を差し伸べてもらい、凄く感謝していますし、つくづく愛されているなーと実感しながら、もっと頑張らなきゃとパワーを頂きました。

今回は、感謝感謝しか言いようがありませんね。


おかげさまで、笑顔の絶えない素晴らしいそば家になりました。凄く大変で、忙しくて、ずっとテンパッてたけど、チーム34の仲間達がずっと笑って楽しそうにしてたのが凄く幸せでした。


来年も必ず、このメンバーでリベンジしますんで宜しくお願い致します!!!







サッシマンより皆様へ


サッシマンより皆様へ

途中わざわざドラゴン何とかのダンサー「アツシさん」がお蕎麦を食べにきてくれました!!!
サッシマンより皆様へ


来年リベンジに燃えるチーム34のメンバーです。

サッシマンより皆様へ

また来年も宜しくお願い致します。皆で盛り上げていきましょう!!!!




Posted by Tetrapots at 15:55│Comments(19)
この記事へのコメント
本当に お疲れ様です!来年 リベンジですね 
ファイティン
Posted by めいママ at 2013年10月08日 16:07
さっしーただいま!

さっしーのお蕎麦食べたかったよー

次回のwwwで食べれるのを
楽しみにしてます❤︎
Posted by みぃ(o^―^o) at 2013年10月08日 16:24
お疲れさまでした!蕎麦の写真見たらお腹すいてきたっす☆今月号のレジャーフィッシングに社長たくさんのってますね◎
Posted by こうじ at 2013年10月08日 16:25
本当楽しそうで、羨ましいです。行きたかった(^ω^)
来年は、おいしいお蕎麦を食べに、チーム34に会いに、♥︎行きたいなぁ~♥︎でも、来年は行く予定なし〜
ちなみに、再来年も、決行?
Posted by 明美♥︎ at 2013年10月08日 16:28
サッシマンお疲れ様でした。良い仲間に囲まれて幸せですね♪
キヨサクさんも来たんだぁ!
タカシさんも高里そば食べましたか?
私も食べたかった~。 来年リベンジ楽しみにしてます♪
Posted by かりんママ at 2013年10月08日 16:29
サッシ社長お疲れ様でした^^
ほんわかした雰囲気で素敵なチームなんだなと写真をみて思いました。
WWW中止は残念でしたが、ツイッターのフォロワーさんもすごくすごく楽しそうでしたよ!!
来年のリベンジ私もお手伝いさせてもらいますよ♡
その前に1月のさっぽろ公演で、お会いできるとを楽しみにしています(∩v∩/)
Posted by もも at 2013年10月08日 16:42
サッシ〜スタッフさんお疲れ様でした

サッシ〜は いろんな愛があって、心もポカポカであたたかくて広くて、皆をハッピーにしてくれるo(^-^o)(o^-^)o
ありがとうサッシ〜
来年、絶対行くのサッシ蕎麦たべさして下さいね
Posted by おしの at 2013年10月08日 17:34
うわぁぁ〜!楽しそー‼
わしもその中に混ざりたかったなぁ〜。
そしておいしそー‼

いつか食べれることを夢見て♫


週末は久しぶりに四国で釣りしてきやーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by うみんちゅ at 2013年10月08日 18:14
チーム34の皆様!
お疲れ様でした!

チームワーク抜群ですね(^^♪

私もチーム34の仲間入りした~い♥♥♥
どうやったら入れる?

要請あれば、高知から参戦するぜよ~~~\(~o~)/
Posted by まるるん at 2013年10月08日 20:10
高里そばたべましたーー!とってもとってもおいしかったです\( ˆoˆ )/
忙しいのにたくさんお喋りしちゃって追加料金発生するかと思いました(笑)
福岡のトークショーいきまーすねー!!!!♪( ´θ`)ノ
Posted by まりえ at 2013年10月08日 22:01
蕎麦も美味しそうだけど、チームワークの良さが印象的です!
いつか家族でWWWに参戦したいなあ
その時はネギくらいは刻ませていただきます!
Posted by スグル at 2013年10月08日 22:43
チーム34のみなさん、お世話になりました。
おそば、おいしかったです。
おそばを飲み込んだあとにくるそばの香りを今も思い出します。
おそばもだけど、おつゆを吸った、かき揚げがなんともおいしかったです(^Q^)。
ピンクTの女子の方々は教育実習の時の教え子さんなんですかー??
サッシー先生のお人柄ですね。
おそば、確かに1杯目の時と2杯目の時ではみなさんのテキパキさが違ってましたね。
お忙しい時に「お酒が来ない」と何度も訴えに行ってすみませんでしたーー。
今年も楽しかったですが、来年は是非広い空間で食べたいです。
ありがとうございました。
Posted by ようはっぱ at 2013年10月09日 06:08
さっし、そしてチーム34の皆さんお疲れ様でした(^^)v

私は行けませんでしたが、さっしのblogや写真、行ったモン友さんの感想などで楽しませて頂きました(*≧∀≦*)

来年こそ食べたいな!
行けるか分からないけど。。

次は青空の下で開催できることを願ってます(*´∇`*)
Posted by まゅ at 2013年10月09日 11:35
お蕎麦おいしそうでしたね!食べたかったなー。そういえば、今日は儀間リンこと、たかしさんのお誕生日ですね\(^-^)/ たかしさん、おめでとうございます! これからも、ステキなモンパチのみなさんをずっと応援します!! それにしても、サッシーさんは多才ですごいですね(^^)v
Posted by まさこ at 2013年10月09日 16:31
チーム34の皆様、WWW中止から一夜限りの出店まで、本当にお疲れさまでした!そしてありがとうございました!
おそば1口1口味わって頂こうと思ったのに美味しくてあっと言う間(笑)
旦那のケータイ紛失ではお騒がせしました(* *)
来年のリベンジ楽しみにしてます☆
Posted by ねこ at 2013年10月09日 23:32
さっし-*
幸せ者~(*´ω`*)♪
さっし-*
の周りの皆も幸せ者~(*´ω`*)♪♪
皆ニコニコニコちゃんだったもねッッ★!!
高里家*
すっごい良い空間だったょ♯
来年も楽しみ(*´ω`*)♪
ツァーも楽しみにしてるょ-♪♪
また、
さっし---ヾ(*´ω`*)〃
ってピョンピョーンて飛んでくねwww
さっし-*
から貰った愛とパワーでお仕事頑張りま-す♪
Posted by ☆ayaka☆ at 2013年10月10日 12:35
ドラゴン何とかって…笑
アツシ様かっこいいですね!
さっしのお蕎麦食べたかったなー(>_<)
沖縄断念組にはつらいです…が、
来年に期待します!!
Posted by らっきー8 at 2013年10月10日 18:56
悟さんこんばんは!
帰浜してすぐさま新潟出張中です・・・。
台風23号行ったらすぐ24号が来てて、帰れるか危なかったです(><)
延泊覚悟しましたよ。

悟さんも高嶺さんもチーム34の皆さんも「お疲れ様でした」って言葉が本当にピッタリでしたね。
悟さん渾身の蕎麦も仙台産笹かま(崇さん作のポップ)も悟さんママのサーターアンダギーも美味しかったです!
絶対混むから早く行かなって思ったら、まさかの客1号でした。(笑)

今回フェスが中止になって残念でした。
でもあの台風見たら絶対開催無理って理解できるし、悟さんも清作さんも崇さんも相変わらず優しくてフェスの楽しさ差し引いても楽しい思い出できました。
ありがとうございました。
来年は今年の分リベンジしましょうね!
それではまたツアー後半戦で。
Posted by Ken at 2013年10月10日 21:28
高里家★★お疲れ様でした♪\(^o^)/♪

サッシーの人柄の良さが♪
チーム34の素晴らしい笑顔あるチームを♪
作り上げているんですね♪ (^-^)v

チーム34♪写真を拝見しても素敵すぎです♪(*^^*)♪

来年のWWWでの高里家チーム34の出店を♪
楽しみにしてまーす♪\(^o^)/

まずはGMO後半戦♪♪♪
メッチャ楽しみで毎日ニヤニヤ想像してます♪(*^o^)/\(^-^*)♪
Posted by 新潟県民キョウコ at 2013年10月11日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。