モンパチことMONGOL800高里悟ブランドTetrapots(テトラポッツ)。釣り日記はもちろん、ストリートとフィッシングフィールドに向けたいろんなアイテムを沖縄から発信していきます。

2011年03月14日

東日本大震災

言葉にならない大災害が東日本を襲っていますが、まず、震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

そして、まだ安否がわからない方々の生存を祈っております。

信じられない光景が映像からながれ、言葉を失い、被災者の皆様の悲痛な叫びを眺めることしか出来ないことに非常に歯痒い思いでいっぱいです。


今は二次災害などに備えて被災地の方々ならびに救援の方々が必死に動いていると思いますが、私達沖縄からは物資を送ることも非常に困難で、節電によって送電することも悔しいですが不可能です。
しかし、衣類や食料などの物資をいつでも送れる様に仲間内で準備をしている状況です。

悔しながら微力しか支援できませんけれども、被災地の皆様のいち早い復興を願っております。


しばらくの間、このテトラポッツのブログはお休みさせていただきます。

何か、支援や救援に関しての呼びかけなど、物資を送る手はずが整いましたら、すぐにブログへの書き込みを致します。支援物資の呼びかけに関しましては沖縄の方々限定になってしまうとは思いますが、その際にはご協力をお願い致します。

被災地の皆さんの為にも力を合わせて行きましょう。


サッシ



Posted by Tetrapots at 17:12│Comments(15)
この記事へのコメント
サッシ更新ありがとね
私わ福島住みで地震の際
家族皆バラバラでしたが
無事会う事ができ家族皆
無事でした。今は水が出ず
お風呂にも入れない状態
です。コンビニもス-パ-
も開いていなく食べ物も
ない状態です。みなさん
の協力で私達わ救われま
す。皆さんの温かい願い
もちゃんと伝わっていま
す。放射能も今のところ
大丈夫です。長々と失礼
しました。
Posted by s-M at 2011年03月14日 17:21
s-Mさん無事で良かったです
非常に苦しい状況だと思います。
輸送ルートが確保できましたら私たちもできる限りの協力をしていきますので、どうかいましばらく体調にだけは気をつけていただきたいです
Posted by サッシ at 2011年03月14日 17:44
俺もあの時千葉にいて地震を体感したんだけど、言い方悪いかもしれんけど幸い飛行機で福岡の便に乗って実家に帰れたけど、正直帰ってニュース見るまでここまでの規模で災害が起こってるって知らなくって‥。でも物資が送れない今、ちょっとでも少しでも募金して現地の人達が復帰出来るように協力しようと思います!仙台の知り合いが言ってたけど『今こそ日本人の強さを見せる時だ』って。
長々とすいません!
Posted by Bucci at 2011年03月14日 18:28
自分も何か手助けがしたくて何が出きるか考えてました!!!でも沖縄からは直接的なことができないので協力させてください!次の更新待ってます!
Posted by Nana at 2011年03月14日 19:26
地震があった日は仕事中に地震があって壁がボロボロ崩れて鉄骨が見える状態の所もありました
仕事場は茨城なので停電・断水で電車も動かなくて大変な状態だったんですが、会社の人の知り合いの方に車で4~5時間かけて家まで送ってもらうことができました
帰り道は津波の後や地割れがあり怖かったです
私は福島のいわきに住んでいるので、その時は家族と連絡がとれなくて不安でしょうがなかったんですが家族は無事でした
会社の人も近所の人も無事で本当に良かったです
余震が多いし、原発もあるからまだ油断は出来ないので毎日不安です
少しでも明るくなろうと思い、モンパチのシュシュを腕に着けて寝てます(余震のせいでほとんど寝れませんが…)
今日は某アニメの〇悟って書いてある靴下を履いてました 笑

テレビを見たら私の所はだいぶ被害は少ない方でした

これ以上被害が出ない事を祈るばかりです…
長文失礼しました
さっしーさんブログupありがとうございます
沖縄の方も津波に気をつけて下さい
Posted by 株仔☆ at 2011年03月14日 21:07
ブログ、お休みになるのですね、ちょっと寂しい気がします。
大阪に住んでる私も何のお手伝いや支援ができなくて、歯がゆい思いです。
サッシーシャチョーの書き込みを見て、被災地の方々もかなり元気をもらったと思います。
また、ブログが再開するまで、大阪から何ができるのか私も考えたいと思います。
どうかまた、みんなで楽しくライブで元気に弾けることができるよう辛いですが、それぞれの場所でふんばりたいと思います。
Posted by ようはっぱ at 2011年03月14日 22:29
これ以上被害が広がりませんように

祈る事や節電くらいしか出来ないけど私なりに出来ることを今しっかりしようと思います

家族に逢いたいな
Posted by みぃ(o^―^o) at 2011年03月14日 23:35
被災された方へお見舞い申し上げます。

私が出来ることは本当に限られてますが、義援金を送ることで少しでもお力になれれば思っています。
ほんの僅かですが、皆様のお役にたてますように。
Posted by もぐら at 2011年03月15日 00:19
悟さんこんばんは!
悟さんを中心とするTetrapotsの優しさに感謝します。
今日やっと仙台に住む友達と連絡が取れました。
心配していましたが、なんとか友達の家族、親戚も無事のようで本当に良かったです。
今も消息不明の方がたくさんいます。
「72時間以内」というのが1つのデッドラインとして目安になっているようですが、なんとか頑張って1人でも多くの人が助かってほしいです。

今も余震が続いています。
宮城、岩手、福島のように直接大きいダメージはなかったものの、ここ横浜市内でもビルの倒壊がありました。
たくさんの人が立ち上がって、今こそ日本が1つになるとき、なれるときじゃないかと思ってます。
各鉄道も運休、本数大幅減や計画停電の件、日頃当たり前のことが当たり前に動かずストレスもありますがここは頑張らなければならないですね。
Posted by Ken at 2011年03月15日 00:25
サッシ~ありがとね~
この借りは必ず何かの形でかえすさぁ~
Posted by 華 at 2011年03月15日 11:49
ホントに…ホントに…信じられない光景が、毎日毎日テレビに流れてて。
実際に被災された方々にホントに頑張って乗り越えてほしい。
私も何か出来る事がないかと思っていました。一人では、何にも出来なくても力を合わせればきっと何か出来るはず
サッシー達と一緒に協力させてくださいっ。

一人でも多くの方が、早く元の生活を取り戻せますように。
Posted by ★いっこ★ at 2011年03月15日 20:07
私達に今できる事を
行動にしてちょっとでも
助けになるようになれば
うれしいですね

南海、東南海もこれだと
いつくるか分からないから
怖くて寝れないです。

ゆいまーるですね!!
Posted by みっち at 2011年03月16日 17:39
被災された方々お見舞い申し上げます。

 あの日から毎日報道で多くの犠牲者や多くの建物、環境、思い出などが傷ついているのを見ると本当につらいです。現地の当事者はその何億倍もつらい事でしょう。かけて上げる言葉が正直見当たりません。
 
 しかし、その悲惨な光景がこれからもメディアで毎日放送されても絶対に目を背けません。子供たちにもあえて見させます。このやり方が良いのか悪いのか今は判断つきませんが被災者の方々の思いを少しでも遠くからでも感じてほしいからです。これが今私達家族にできるまず第一歩だと思っております。

 これから家族会議で今後どういう形で支援していけるか子どもたちとも話しあいます。そして行動します。

 Tetrapotsでもこれから支援する内容が決まりましたら私たちも一緒に協力させてください。

 
 

 
Posted by マイヨール新里 at 2011年03月17日 22:29
わたしは、長崎県民です。今回の地震や津波にはありがたいことに全く被害はありませんでした。ですが、弟や友人が、関東に住んでいます。地震があった11日、母の一周忌を12日に控え、弟家族は、長崎の実家に帰省をしていて、災害の恐怖から回避できました。
飛行機の中で地震があったということを知ったそうです。
きっと母が守ってくれたんだと感謝しました。
でなければ、どうなっていたのか…
友人も無事でした。
被災された沢山の皆様、あちこちで募金やチャリティ~活動している人で溢れています。
すごく大変ですが希望を捨てず頑張ってください
私ができることは募金や節電ぐらいですが、できることをやって少しでも助けになればいいと思っています。
Posted by 明美♪ at 2011年03月21日 13:41
震災からこれだけたってやっと、先週に部屋を直す業者さんが来てホットしています。
まだ、一部の修理のみなんですが…

命があるだけ良かったけど生きて行くのも大変だなぁ…って実感することもしばしばありました。

でも、がんばらなきゃね。

やっとここにもコメント出来るくらい気持ちも落ち着いて来ました。

今年はライブも行けないなって思っていたけど追加で水戸に来てくれることを知り感動でいっぱいです。

サッシ、ありがとう(^-^ゞ
何としてもライブ行きます。

モンパチは私の元気のもとだから。
では会場で待っています(^o^)/
Posted by いく。 at 2011年06月09日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。