モンパチことMONGOL800高里悟ブランドTetrapots(テトラポッツ)。釣り日記はもちろん、ストリートとフィッシングフィールドに向けたいろんなアイテムを沖縄から発信していきます。
てぃーだブログ › MONGOL800高里悟ブランド【Tetrapots】ブログ › やっぱ好きやねん♪

2011年03月10日

やっぱ好きやねん♪

こんばんわ!「釣り辞めたの?」と最近よく聞かれる高嶺です。ニコ

久しぶりに魚を見て・・・久しぶりに釣りへ行ってきました♪ハート

ミナミクロダイ(チヌ)という魚を求めて東海岸へ!車ぶーん
久しぶりの釣行なので、テンション高めで海を歩いていると!

私の目の前にタコが歩いている!びっくり!

やっぱ好きやねん♪

タマン釣りには最高のエサだ!
しかし、今日はミナミさんを釣りに来ているので・・・

高嶺 『逃がしてあげるから、ミナミさんを呼んできて♪』

と、水深のある所へタコを逃がし、フィッシングスタート!アップ



一時間経過・・・何も釣れない。。。がーん



二時間経過・・・10cm位の小魚が一匹釣れたのみ。。。がーん



三時間経過・・・エサも取られない。。。がーん

「タコさんよ!ミナミさんを呼んで来てって言ったのに。」とブツブツ言っていると!

ウキがスゥーーー!っと沈み!
水中でウキが止まっている!!びっくり!

これは!びっくり!もしかして!びっくり!ミナミさんでは・・・びっくり!
と願い、ウキに集中していると!

ウキが深場へと沈んでいく。
「お願い!掛かって!!」と念じ、アワセると!

ヒッーーート♪

なかなかの引きです!
これは!びっくり!もしかして!びっくり!待望の!びっくり!
ミナミさん!?ラブ



と思いきや、引いたのは最初だけで・・・あっさり浮いてきました↓
やっぱ好きやねん♪

えっ!?何もいない!?ちゃんと魚はいますよ!
きれいに洗ってあげると↓
やっぱ好きやねん♪

ヒラメです!
45cm位あったのでタコさんに感謝し、釣り終了。

夜は居酒屋で集まりがあったので、ヒラメを刺身にして出してもらうと!
超~~~うまかったっす!!!GOOD


約3ヶ月、釣りをしていなかったのですが・・・
やっぱ!釣りは楽しい!!!

ガンガン釣りするぞ!!
嫁に怒られない程度でね♪笑ニコニコ




Posted by Tetrapots at 23:10│Comments(5)
この記事へのコメント
早く奥様とちびちゃんも一緒に釣り出来たらいいですねー


あたしの竿は未だに竿の機能を一度も果たしていないのは内緒
Posted by みぃ(o^―^o) at 2011年03月10日 23:14
タコさんこんなに普通に歩いてるもんなんですか?!笑
Posted by めぐち☆ at 2011年03月10日 23:55
高嶺さんこんばんは!
南さんに会う約束が、手違いで平目さんに会ったということでよろしいでしょうか。(笑)
歩行するタコは初めて見ました!
Posted by Ken at 2011年03月11日 00:14
高嶺さんこんばんは!
地震です!(><)
ここ横浜もかなり揺れました。
今もなお余震が・・・。
Posted by Ken at 2011年03月11日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。