モンパチことMONGOL800高里悟ブランドTetrapots(テトラポッツ)。釣り日記はもちろん、ストリートとフィッシングフィールドに向けたいろんなアイテムを沖縄から発信していきます。
てぃーだブログ › MONGOL800高里悟ブランド【Tetrapots】ブログ › アサリハンターサッシ!!!!

2010年03月23日

アサリハンターサッシ!!!!

実は最近・・・・・・・・趣味がまたひとつ増えたのですが・・・・・・・・。




それは・・・・・・・・・・・






干潮の時にやる・・・・・・・あれ・・・・・・・・なんですが・・・・・・・




そう・・・・・・・・・それは・・・・・・・・・・・・・








潮干狩り!!!!!!!





仲良しの釣り仲間「親富祖マン」からのお誘いで、お互いの家族で一緒にアサリをゲットしに行こうと言う事になり、先週行って参りました。


そして、なんと親富祖マンが「ヤバイ名人を連れてきたよ・・・・!!」と紹介されたのがこの方↓


アサリハンターサッシ!!!!



親富祖マン母!!!!!そして右が助手!!!!!



たかがアサリと馬鹿にしてましたが、「秘技!!!!アサリ返し!!!!」という超絶な技を見せ付けられ、明らかな収穫の差


に、足がぶるぶる震え、気がつけば頭を下げて弟子入りしてました・・・・・・・・・がーんがーん

師匠はさすがの収穫↓キョロキョロ




アサリハンターサッシ!!!!



アサリハンターサッシ!!!!




秘技を伝授されたサッシマンは、早速、別の日にリベンジに燃えてこの三人組と共にアサリとの戦いに望みました・・・・・

メンバーは、としき・たかや・あっちゃん↓
アサリハンターサッシ!!!!




仕事帰りのヤンキー兄ちゃん達が作業服のまま真剣にアサリ採りをしている様は、なんとも可愛らしい光景でした。


結果は、少々の時間で↓


アサリハンターサッシ!!!!


やはり、まだまだ親富祖マン母には到底かないませんな・・・・・・。


さらに腕を磨いて、秘技!!アサリ返し!!!を完成させなくてはいけませんね・・・・・・。





Posted by Tetrapots at 01:28│Comments(19)
この記事へのコメント
暖かくなってきたから、潮干狩りするのにちょうどいいよね。
うちの近くの海岸でもしてる人多いよ。

あさり返しっていう秘技がどんなのか見てみたい♪
Posted by もぐら at 2010年03月23日 01:32
サッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシサッシー



サッシーが潮干狩りしてる姿想像するとなんかウケる


ドラムのサッシーとのギャップが(^^)笑


アサリ大漁目指して頑張って下さい(^^)/

全部味噌汁にしましょう♪
Posted by 亮介 at 2010年03月23日 01:33
悟さんこんばんは!
アサリのシーズンですか!?
けっこう取れたじゃないですか(^0^)
「秘技!!!!アサリ返し!!!!」をものにして、いつか「モンパチ悟とチキチキ潮干狩り大会!!!!!!!」というイベントやってください。(笑)
アサリの味噌汁が欲しくなってきました!
こんな夜なのに・・・。
潔く寝ます!
では、おやすみなさい。

週末のナムラホール楽しみにしてますよ\(^0^)/
Posted by Ken at 2010年03月23日 01:34
遅くまで起きててよかったですサッシーの更新うれしいです

あさり採りの名人さんスゴいですねー秘技をぜひ教えてほしいです(笑)

潮干狩りって楽しいですよねーこどもも大喜びです
Posted by みうo(^o^)o at 2010年03月23日 01:35
サッシぃ潮干狩りいぃなぁゥチめっちゃ潮干狩り好きやし沖縄行ったら早速ゥチも行こーっともうすぐ念願の沖縄上陸だからねー楽しみまたライブでねー
Posted by きみぇ at 2010年03月23日 01:38
あらさっしマン
こんな時間にこんばんは

潮干狩り懐かしいなぁ
子どものころGWになると仲良し家族何組かで潮干狩りいってたよ

ほいじゃ。
またblog書いてね
さっしマンがblog更新してくれると夜中でもちゃんと目覚めるんだな~
愛だね~(←崇風に読んでね(笑))

そだ。今日久し振りな方にばったり某駐車場で遭遇して嬉しくて話し掛けてしまったよ( ・ノз・)

さー!!明日から(もう今日か)またお仕事頑張りまーす
Posted by みぃ(o^―^o) at 2010年03月23日 01:45
ワタシも潮干狩り大好きです(>∀<)
Posted by にゃん at 2010年03月23日 01:54
サッシこんばんは☆

私潮干狩りやったことないんですよね。笑
絶対楽しいだろうに、なかなか機会がなくて。。。海無し県だし…笑


でも今年こそ私もアサリハンター目指します!!笑
では、おやすみなさい☆
Posted by めぐち☆ at 2010年03月23日 02:05
泡瀬パヤオ!!笑
Posted by Dr.トゥジ at 2010年03月23日 02:30
春ですね〜。もう、潮干狩りができるんですねー。
私もしたいです。できたらアーサとりがしてみたい。
そしてアーサスパゲティを食べたいです。
しゃちょーさんの書き込み、嬉しいです。
28日のライブ、楽しみにしています(^O^)/。
Posted by ようはっぱ at 2010年03月23日 06:37
私も毎年、潮干狩りに行ってるよ~
アレなかなかはまるよね
大きいの採れたらめちゃめちゃ嬉しいし(≧∇≦)

いっぱい楽しい事あって良かったね
お仕事も頑張ってね
Posted by ★いっこ★ at 2010年03月23日 07:10
私も昔はしょっちゅう家の前に
潮干狩り行ってました
私はあんまり収穫できないけど
叔母がめちゃめちゃ収穫してました(笑)
Posted by みっち at 2010年03月23日 07:34
さっしマンおはよー


水曜日って何時ころ出番かわかりますか??
Posted by みぃ(o^―^o) at 2010年03月23日 07:36
潮干狩りなんて幼少の頃以来!あの頃でも筋肉痛になってたから今やったらやばそう(笑)
我が家は今日ちょうどあさり買ったからクラムチャウダーにする予定♪
Posted by あやちん at 2010年03月23日 16:04
潮干狩りしたことな~い!   
サッシーがシャカシャカ掘ってるのおもしろい(pq★´I`)ぬ~ん!!
あさりは何にして食べるの~?
Posted by あお at 2010年03月23日 20:49
サッシお久しぶりです
多趣味なサッシがぅらやまし~ぅちは今就活中だから日程も気持ちにも余裕がなぃ早く自由になりたいよ~~~
でもまたライブ行くの楽しみにしてます
Posted by まな at 2010年03月23日 22:58
サッシマン!!!
こんばんわ☆
わたしもアサリハンターです!!
秘技アサリ返し、あたしにも伝授してほしいな~
今年はタイラギをゲットするのが目標なのです(>ー<)
Posted by ももぺるしっか at 2010年03月23日 23:26
さっしさん!
あまりに潮干狩りが楽しそうだったので・・・・・。
昔はおばあちゃんちの近くの海で潮干狩りしたな~と思い出しました!
Posted by フィッシャマンズ at 2010年03月24日 00:40
!!

沖縄も、潮干狩りできるんですねぇ。。。
私はひたすら穴を広げる派です。笑
Posted by 鳩さぶれ at 2010年03月25日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。