モンパチことMONGOL800高里悟ブランドTetrapots(テトラポッツ)。釣り日記はもちろん、ストリートとフィッシングフィールドに向けたいろんなアイテムを沖縄から発信していきます。
てぃーだブログ › MONGOL800高里悟ブランド【Tetrapots】ブログ › 10kgオーバーを求めて♪

2009年08月12日

10kgオーバーを求めて♪

こんにちわ!高嶺ですニコ

サッシーの書き込みがありましたね~♪赤
読んでいると・・・

「僕の代わりに高嶺氏が大物を仕留めてくれるというので、自分のことのように大変楽しみにしていますので、皆さんも乞うご期待!!!!(笑)」

・・・。

大物を仕留めてくれるというので・・・

???

でたーーー!!!
社長さんの必殺技!!!
ムチャ振り!!!
ニコニコ


社長さんの期待に応えて、大物を求めて釣りへ行ってきました!炎
10kgオーバーを求めて♪

画像の方は、高嶺の同級生「たぁか」です。
今年、愛知県から沖縄へ帰ってきました。
彼とは中学からの親友で、昔はよく一緒に釣りへ行っていました。



が!!!
彼と一緒に行くと・・・
タマンが釣れないんです!!!ムキー

その釣れないジンクスも破りつつ、大物も仕留めるという贅沢な今回の釣行音符オレンジ
まずは、大物仕掛けからセッティング。
20cm位の魚を一匹掛けし、投入。

もう一本のタマン仕掛けを準備していると・・・



ジィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
と、物凄い勢いでリールから糸が出ている!!!びっくり!

急いで竿へ戻るが・・・「プチッ!」っと糸が切れました。。。がーん

くやしーーーいびっくり!!ムキーパンチ!
一投目で大物ゲット!と思ったんですけどねぇ。
気を取り直して釣りへ集中炎


この日は・・・久しぶりの大漁でした。
2人でタマンとムネアカクチビを15匹くらい釣ったんじゃないかな。
お互いに57cmクラスのタマンも釣り、ジンクス撃破しました。チョキ

あとは・・・大物が来るのを待つ。
明け方にデカイタコを掛け、投入。

AM5:45 ミラクルが起きました。
鈴の音がしたので、竿を見ると!


ジィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

と、物凄い勢いでリールから糸が出ているびっくり!!びっくり!

高嶺 『たぁか!大物きたーーー!!!起きてーーー!!!』

と叫ぶ。
大物とのバトル開始キラキラ 
「この前のガーラよりは小さいな!」と、余裕のファイト♪赤

沖に向かって泳いでいた大物は・・・ピタッ!っと止まった。
まさか・・・うそでしょ!?と思いながら、糸を緩めると!

左へ泳ぎだした。

海を見ながらファイトしていると・・・
黒いデカイ物体が泳いでいて・・・白いのがチラチラ見てたりする。。。がーん


エイです。。。パンチ!ムキー
終了。御香(白)

大物は釣れませんでしたが、ジンクスは破ったので満足の釣行でした。
高嶺日記 完本
10kgオーバーを求めて♪




Posted by Tetrapots at 16:22│Comments(12)
この記事へのコメント
てつやお疲れ様


タマン釣らしてくれてありがとう

ゆぅうから電話きてて早速自慢


でも…………………………………………………………………………………………何故かねつけず


静から動

静から動

が頭から離れね


また、ヨロシク(o^-')b
Posted by たぁか at 2009年08月12日 16:29
大漁オメデトウございます

さっしー!たかみねさーん!
ガーラ頂いたんだけど…
どんなお料理したらいいですかねー?
おすすめあったら教えてくださいm(__)m
Posted by みぃ(o^―^o) at 2009年08月12日 16:49
この日記見てたらめちゃ
釣りしたくなってきました
また、冬にガシラ釣らないと
Posted by みっち at 2009年08月12日 17:03
お久しぶりですS嶺さん!!
ジンクス撃破おめでとうございます☆
来週那覇に出張なんで上司を連れてmiddleいきますね~
新作Tゲト~してきます
Posted by アラキング at 2009年08月12日 17:09
おぉーっ!!!さすが、テツヤさん。笑


サッシーからのリクエストをサラっとクリアしたねー♪
かっこぃぃっす。笑




やっぱ、さすがだわ。笑
凄い。
Posted by 相棒Y at 2009年08月12日 17:13
たぁかさん?ジンクス撃破おめでとうございます。

高嶺さんのTシャツが変わってないということはあの後行ったんですね?

俺も一緒に行けば良かった。さすが、高嶺さん!
Posted by マイヨール新里 at 2009年08月12日 17:38
でーじ凄いい〜な〜行きたいなぁ
釣りたいなぁ〜タマンタマンでいっぱいです
Posted by たま子 at 2009年08月12日 17:56
サッシーの無茶ぶりにも応える高嶺さんは
さすがですねー(・ω・´)!

大漁おめでとうございます♪
ジンクスまで破ってすごいです!
Posted by れいか at 2009年08月12日 19:16
サッシ~のむちゃぶりに答えてあげて下さい
楽しみにしてますっ

やっぱ沖縄の人は釣りが好きなんですね
私も釣りしたいな~
Posted by ★いっこ★ at 2009年08月12日 21:01
ジンクス打破おめでとう(*^▽^)/
次ゎ高嶺さんがサッシーに無茶ブリを…(*´艸`)ウフ(σ'з')σ笑
私エイ(カスベ)好きなんでください
Posted by ヨッシー★ at 2009年08月13日 07:54
TetrapotsのTシャツ買いましたー

それ着てライブ行きます!!見つけて下さい
Posted by 亮介 at 2009年08月13日 22:27
みぃ(o^―^o)さん>ガーラにもいろんな種類があるから・・・

答えるのが難しいです。汗


高嶺が釣ったくらいのガーラだったら!
刺身はやめた方がいいです!!!
ゴムみたいだから!
Posted by 高嶺 at 2009年08月13日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。