モンパチことMONGOL800高里悟ブランドTetrapots(テトラポッツ)。釣り日記はもちろん、ストリートとフィッシングフィールドに向けたいろんなアイテムを沖縄から発信していきます。

2009年05月29日

さっし

こんばんわニコニコ

久しぶりに書き込みいたしますが、毎日何回もブログはチェックいたしておりますよピース
セールも終わり、無事に公約も終え、後は抽選を待つのみとなりました。花火2

まだ発送が終了していないお客様もいらっしゃいますので、もうしばらくお待ちくださいませパー

さて、モンパチさんのスケジュールのほうもホームページでアップされたり、これでもか~~~的な勢いのモンゴルさんですが、ライブも今年最初の一発目が宮古ロックフェスティバル!?(たぶん当たってると思うけどスケジュールがあんまりわかってないから軽く不安)ですね~~~!!!!


年末以来久々のライブなので皆さんに会えるのを楽しみにしております音符オレンジ

今年は釣りに行く回数もかなりの勢いで激減していきますが、可能な限りは一発逆転の大物を狙って行きたいですね僕ボクサー>

そんな忙しく釣りに行けないときに、ストレス発散的な行動のひとつに、「縫い物」があります電球
「縫い物」????



か~~~~~さんが~~~~~~~~夜なべ~~~~~~~をして~~~~~~~、てぶく~~~~~~ろ~~~あんでく~~~~~れた~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・。うわーんぐすんうわーんぐすん
的なものではなく・・・・・・




もちろん釣りに関してのものなんですが、ちゃんと自分で縫い付けたり、刺繍屋さんで縫ってもらったり・・・・・・・・・・。


それがこういうの↓




さっし

サッシー現在愛用のベスト

他にもありますが、気分で違うベストを使用したりします


さっし

さっし

さっし

さっし


自分の好きなワッペンや、所属チームのワッペンなどなど、いろんな物を自分なりにレイアウトしてベストに縫い付けていくのですが、これが意外に楽しい音符オレンジ

自己満足の世界ですが、釣り人の楽しみのひとつなんですよね~~~~キラキラ 

ほかにも、クーラーボックスや道具箱などにもいろんなステッカーを貼り付けたり、自作で浮きやルアーを作ったり、道具を整理整頓したり、竿を磨いたり、買うものがないくせに釣具屋の中を探索したり、もちろん魚を掛けた時のイメージトレーニングなど・・・・・。

きりがないほどにありますが、要は「釣り」は魚を釣るだけが楽しいのではなく、「釣り」に行くまでの行程やその後や、行かないときにも楽しみがあるのですよね♪黒

もちろん釣れるに越したことはないのですが、人それぞれいろんな楽しみ方があります。

いつも釣れなくて、だんだん面白く無くなってきたとか、待つのが嫌とか、目が、腕が疲れるとか、餌が臭いから嫌だとか・・・・・。

釣れなければ、よく魚を釣っている人と釣りに行ってみてください。釣具屋でいくら話を聞いたって限界がありますし、実際にうまい人の釣りを生で見て、一緒に釣りをして、現場で、自分の目で確かめることで勉強になることがたくさんあると思います。

待つのが嫌なら攻める釣り、逆にゆっくり楽しみたいなら待つ釣り、餌が臭いし手が汚れるならルアー釣り。

人それぞれの性格にあった釣りが必ずあると思うので、浮き釣り・ブッコミ釣り・ルアー釣り・船釣り・その他いろいろ、狙う魚によっても釣り方がたくさんありますし、僕らの場合は、天気や風や潮・潮位、朝昼晩、気分、その日その日で何釣りをするか判断して効率をあげています。

皆さんに合う釣りがきっと見つかると思うので、いろいろ挑戦してみてくださいねピース




今日も高嶺氏たちは風と潮位などを観てから釣りに出かけていきましたが、今日は必ず結果を残してくると思うのでぜひぜひ釣果報告をお楽しみに~~~~~~~!!!!



Posted by Tetrapots at 03:17│Comments(20)
この記事へのコメント
おはようございます!
師匠、メッサお久しぶりぶりです!!!
お元気そうで何よりっす!


モンパチさん、今年はぶっ飛ばしてますね~。
ライブチケット落選しまくり、大阪しか行けなさそうですが、応援してマスク。
(マスクがねぇ!)


遠足は帰るまでが遠足だ!
釣りは釣りに行くだけが釣りじゃない!
Posted by うみんちゅ☆ at 2009年05月29日 03:22
すごいですねっ
自分で縫われるとはっ
釣りは始めは全部一緒や~ん
とか思ってましたが、深いデスねっ
難しいから面白い!

強風みたいなので気をつけてくださいねっ
Posted by Ashirey toma at 2009年05月29日 03:23
すごいですねっ
自分で縫われるとはっ
釣りは始めは全部一緒や~ん
とか思ってましたが、深いデスねっ
難しいから面白い!

強風みたいなので気をつけてくださいねっ
Posted by Ashirey toma at 2009年05月29日 03:24
すごいですねっ
自分で縫われるとはっ
釣りは始めは全部一緒や~ん
とか思ってましたが、深いデスねっ
難しいから面白い!

強風みたいなので気をつけてくださいねっ
Posted by Ashirey toma at 2009年05月29日 03:24
サッシー!!元気です?!

か〜〜〜さんが〜〜。笑

釣りしたいな♪小学生の頃は楽しくてお兄ちゃんにくっついてよく行ってたんですけどね。

あー早くモンパチさんに会いたいなぁー♪♪
Posted by めぐち☆ at 2009年05月29日 03:32
サッシだぁ~
夜なべでブログUP嬉しいです

宮古ロックフェスあと少しだ~♪
宮古で待ってるますo(^-^)o

Tetrapotsと出会ってから、ずっと釣りしたい病です!!!
宮古にいる間に一匹でも釣りたい☆
サッシも宮古来たら釣りしますよね?
オススメなポイントとか教えてほしいです(*^∀^*)/
Posted by ユミ at 2009年05月29日 03:33
早く釣りデビューしたいけど(まだかぃ!)
相方がキリキリマイでなかなか行けません。泣

その間に
さっしが興奮して立ってられんって言ってた釣具屋さんで
色々と勉強しとこーねー。早く釣り連れてって欲しいさぁ。
初心者は何狙った方がいいかな?釣れたらハマるんだはずね。笑

高嶺さん達、釣れたかな。
明日タマンパーリーかな。笑


さっし忙しそうですが、みんな体調気を付けて頑張ってね〜。
ゴーヤーいっぱい食べて!

あぃ、明日の弁当ゴーヤーちゃんぷるーにしたろ〜っと。

おやすみ野菜!(うみんちゅじらー)
Posted by シマアイ at 2009年05月29日 03:57
文字が圧倒してきます。。
思いの丈が、大波小波津波のように押し寄せてきます。
まさにHighwaveです。石が流れる様は流石です。
流石を流ちょうと勘違いした人少なくないと信じたいです。

少女漫画に頬を染めてみたり、夜なべに耽ってみたり、乙女さんに歩み寄る悟さん。。。
オモロサッシ!!おもろさうしですね☆彡 (―。―)Zzz…
Posted by クミカン at 2009年05月29日 04:50
しゃちょーさん!!!(^_^)(^_^)(^_^)
お忙しいのにブログアップありがとうございます。
釣りへのすごーく熱い思いが伝わってきました!
釣り好きな人、身近にいるので(私は釣りしてる横で海を見ながら本を読むのが好きです)その人にきいてみましょうかねえー。
宮古島行きますんで(私も年末以来初めてのモンパチライブです)、新曲がきけるかなあーと楽しみにしてますよん。
Posted by ようはっぱ at 2009年05月29日 06:29
さっしーおーはよ(^-^)


ライブに行きたくて、さっしに会いたくて吹き出物が
出そうなみーこです(笑)
おひさしぶりね。


でも大丈夫。
最近はライブに向けての計画をたてるだけで1週間はもちます♪
今年も忙しくなりそーよー!!
ライブも行くだけじゃなく準備が大事ね( ・ノз・)


ちなみにあたしはまきえのにおいが好きです(*´∀`*)
待つのも全然イヤじゃないです。
でも、全然釣れません。
いつか、
「どんくさ娘でも釣れちゃう釣り講座」
をしてください。

ほいじゃ。宮古フェスで君と握手!!(ヒーローですか?)
Posted by みぃ(o^―^o) at 2009年05月29日 07:05
毎日お疲れ様です!

今年のモンパチの活動激しすぎます!笑
学生なためついて行けてません…
WWWなんてホムペを見るたびに(´;ω;`)
でもツアーには福岡で参戦します!
今はこれだけが楽しみです!笑
あと!NEWアルバム初回限定盤予約しました(^ω^)

本当に釣りって奥が深いですね!
自己満足は大切だと思います
だって自分が満足しないとですよ!
自分なりの楽しみをみつけたらより楽しくなっていきますしね♪

それでは学校行ってきます(`・ω・´)
サッシーの書き込みで今日は頑張れます!笑
Posted by れいか at 2009年05月29日 07:18
さっしー!!

Tetrapotsの薄手のパーカー欲しいです!!

肌寒い時ちょっと羽織る用に☆
日焼け防止にもなるし!
ご検討お願いしまーす(´∀`)ノ
Posted by みぃ(o^―^o)@2回目 at 2009年05月29日 08:18
ベストの写真に写ってる足、キレイに揃っててGOODです!!
宮古行きたいな~~~

サンバイザーを購入したので届くのが楽しみです★
Posted by かんな at 2009年05月29日 08:43
サッシお久しぶりでーす(^^)


今年は ライブたくさんで
超うれしいよー(≧▽≦)/
特に モンパチフェスは 楽しみにしてます!★


釣りは とーっても奥が深いのねえ…
みんながハマるのが わかる気がしました(^O^)♪
Posted by ひー at 2009年05月29日 08:43
さっしぃ社長おひさしぶりです
忙しいのにブログありがとですベストめっちゃかっこいいです
縫い物って、女のあたしでも苦手なのに…さすがさっしぃ負けられません(笑) 

モンパチに早く会いたいまずはアルバム&チケット取らないと
Posted by みう at 2009年05月29日 10:50
高嶺さん予想はニアピンだね~
サッシ~書き込みありがとう
私も釣りがしたいしたいって思ってるのに、何が何だかサッパリだから、サッシ~の書き込みみたら何か誰かに教えてもらってやればいいんやって気持ちが楽になりました~(-^〇^-)
初めからそうしろってのって感じだけどね… 来月にモンパチさんに会えるの楽しみ~
久しぶりのモンパチさん思いっきり楽しみます
Posted by ★いっこ★ at 2009年05月29日 11:02
宮古ロックフェスでお待ちしております~
Posted by アラキング at 2009年05月29日 12:26
サッシの縫い物するところを みてみたい(^O^)/真剣な表情がうかんできます。あと、釣りに行くまでの行程も楽しみってわかります!すごく! ライブ楽しみにしてます!!!
Posted by まっきー at 2009年05月29日 13:57
さっしー久しぶり♪

10月のフェス楽しみにしてるからね。

ブツブツが増える前に、時間見つけて釣り行ってきてね。
Posted by もぐら at 2009年05月29日 17:35
朝寝坊した27歳。

朝blogチェックしてませんでした

こんなに時間過ぎてからの書き込みでもさっしマン読んでくれてる


フェス楽しみだね
救護室の準備捗ってる?(笑)

宮古もモンパチフェスも無理しないように頑張ります

約束します
Posted by ゆみゆみ at 2009年05月29日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。