モンパチことMONGOL800高里悟ブランドTetrapots(テトラポッツ)。釣り日記はもちろん、ストリートとフィッシングフィールドに向けたいろんなアイテムを沖縄から発信していきます。

2008年03月31日

想定外。。。

お久しぶり~!高嶺ですニコ

みなさん、元気でしたぁ~!?ニコニコ
高嶺は・・・貴重な経験をしたのでその事を書きたいと思います!

昨日は6kgオーバーのタマンを求めて、那覇一文字(沖にある防波堤)に船で渡りました。船ぶーん
一人で夜釣り。絶対に釣る!と決めていたので一人での釣行。

準備をしていると、別の船で知り合いが3名渡ってきました。
ちょっと波が荒れていたので、心強い釣り人達とフィッシングスタート♪

・・・・・4時間経過。誰も釣れない。。。がーん

ベテラン釣師Kさんがおしゃべりをしに来てくれて、
ベテランKさん 『高嶺君!左の200m先が波をかぶり始めたら気をつけれよ!』

と注意するように声をかけてくれました。

・・・・・200m先が。。。

ざっぱ~ん!!!

高波です。

正直、そこは波がよくかぶっているのを見ていたので恐怖心はありませんでした。

・・・・・100m先が。。。

ざっぱ~ん!!!

近いです!がーん汗

道具類を右へ30m位移動し、サッシーから着信♪

サッシ 『釣れてますぅ~?』

高嶺 『だめですぅ~!』

と話しをしていると。。。

ざっぱ~ん!!!

先ほどまで道具を置いていた所がーーー!!!びっくり!

高嶺 『サッシー!ごめん。電話切ろうね。波をかぶるかもしれない。』

と伝え通話を切る。また道具を移動、今度は50m!

すると。。。

ざっぱ~ん!!!

今度は・・・右隣30mで高波です。がーん汗

ヨソウガイデス。。。がーん
それを見たベテランKさんが『これで濡れないようにしておけ。』

高嶺はブルーシートを手に入れた。(ドラクエ風)

高波と格闘して、長時間エサ交換していないことに気付き、竿を取ろうとした瞬間!

ざっぱ~ん!!!

高嶺は逃げた!ダッシュ しかし濡れた。
でも逃げていなかったら海に落とされていた危険性もありました。

エサ交換を諦め、クーラーボックスに座って壁にもたれていると。。。

壁が揺れると高波が来る。壁が揺れない時は波渋みだけ。
ということを判明!

壁にもたれていると・・・揺れた!
ブルーシートで防御。

ざっぱ~ん!!!

防御成功~♪
でも成功して嬉しいのも3回まででした。
夜中3時。睡魔が襲ってくる。。。高波が襲ってくる。。。寝れない!ガイコツ
他の釣り人は、ワンマンテントで寝ている。いいなぁ~と思っていたら・・・

うぎゃーーー!!!

と叫び声が!

高波で浸水したそうです。

ちなみにクーラーボックスを流された人もいれば、高嶺は水汲みバケツを流されました。
ベテランKさん 『波の予報が3mから4mに変わっているから危ない!非難しよう。』
とみんなで非難することにしたが・・・
高波ロード(300m位)を歩かなければ小屋へは行けない。
『元気ですかー!元気があればなんでも出来る。行けばわかるさ、行くぞー!』
高波ロードスタート! 

チャ~♪チャ~チャ~♪(アントニオ猪木のテーマ風)














無事に小屋へ着きました!キラキラ 
6時に船が迎えにくる予定でしたが、渡船の方に電話をして5時に迎えに?救助に?来てくれました!
こんなに波が高いとはみんな想定外だったみたいで、

自然の怖さをまたひとつ勉強させられました。



Posted by Tetrapots at 15:37│Comments(15)
この記事へのコメント
日本橋のOLは仕事中のブログ更新は・・・会社のPCで見ております。

高嶺さん!仕事中笑わせるのは止めて!!(嘘。面白いの大好き♪)
ドラクエ風って何よ!
猪木って何よ!!

本当はすっごい大変な状況なんだろうけど・・・

・・・・・あたしにはドラクエで笑いに変わってしまったよ?(笑)
Posted by ゆみゆみ at 2008年03月31日 15:46
高嶺さーん(>_<)
あぶなーい!

パパ一人の体じゃないんですから〜

ですよ(´口`)
無事でよかったー

今夜も釣りですか?
今日の波はどんなだろ?
Posted by みぃ(o^―^o) at 2008年03月31日 15:49
あぶないねぇ〜。苦笑


ドラクエだったら画面がオレンジになってるぐらい危険でしょ。笑
ブルーシートで防御してる姿を想像して笑ってしまったけど
リアルに生命の危機だったんだ。苦笑


タカミネクエストは程々にしてね。笑
それか、仲間連れていかんと。
遊び人でよければ僕が付いて行きますが?笑


自然には敵いませんね。汗
Posted by 相棒Y at 2008年03月31日 16:58
高嶺さん大丈夫?!
命懸けの釣り、お疲れさまでした!
大変な状況だったんやろうけど、笑ってゆぇるのも無事だったおかげです!
気をつけてね!(≧▼≦)
Posted by リョウコ苺 at 2008年03月31日 16:58
笑っちゃいけないけど、笑ってしまいましたー!笑
高波もそおですが、やっぱり自然には敵いませんね…
Posted by ちっち at 2008年03月31日 17:35
チャレンジャーのデンジャラスですなぁ・・・( ̄○ ̄;)
でも、命があって何より!

明日の高里少年(?)の事件簿楽しみにしてますぜ☆
明日は何しでかそうカナ〜o(^-^)o
Posted by うみんちゅ at 2008年03月31日 17:39
ドラクエ風って…(゚ω゚*)
ミニサイズのキャラクターになった
高嶺さんを想像しましたw
かわゆす(´ω`)←

無事で何よりです!

あ〜
明日何があるんだろ…(・ω・`)
Posted by きゅう at 2008年03月31日 18:12
もぉ、みんな心配しちゃうじゃないですか! 気をつけてくださいねぇ。
Posted by まっきー at 2008年03月31日 18:53
高嶺さん!!
アブナイ!!
高嶺さんがアブナイ人という意味でわなく…(>д<)
アブナイ事はやめてくださいね〜( ̄□ ̄;)!!
無難に行きましょ〜☆★☆
明日ですね(o・v・o) 楽しみ!!
Posted by ★いっこ★ at 2008年03月31日 19:11
恐い〜っ!!

高嶺さん、よくぞご無事で〜っ(;o;)
Posted by えりなな at 2008年03月31日 20:23
自然は本当恐ろしいっすねぇ(*'o'*)
でも何故か笑えます〜o(^o^)o高嶺さん気をつけてくださいね!
Posted by きよみ at 2008年03月31日 21:22
ちょっ…
最近テレビでタイタニック観たばっかりなんですからぁ〜(笑)

海に落ちたら大変ですよ(-△-;)〃しみじみ〃

気をつけて下さいねッッ★
Posted by K・B at 2008年03月31日 21:58
高嶺サーン!!気をつけて下さいね(>_<)

自然って時にホント怖いですからね。
体があってこその釣りですから☆まずは身の安全が第一ですよ(^ー^)☆
Posted by めぐち☆ at 2008年03月31日 23:36
面白く言ってて..
なにげにかなりの恐怖体験ですね(゚_゚)!(笑)
高嶺さん無事で良かったです♪
自然おそるべしです(´ー`)
Posted by Mappy at 2008年03月31日 23:44
これまたすごい体験でしたね( ̄◇ ̄;)タカミネクエスト的にはレベルアップ&HPと運の良さが10上がったって感じでしょうか…

波にさらわれたらトンデモナイ!!ご無事でなによりです(o´д`o)
Posted by きぃ at 2008年04月01日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。