モンパチことMONGOL800高里悟ブランドTetrapots(テトラポッツ)。釣り日記はもちろん、ストリートとフィッシングフィールドに向けたいろんなアイテムを沖縄から発信していきます。
てぃーだブログ › MONGOL800高里悟ブランド【Tetrapots】ブログ › その正体は・・・・・・???

2008年02月07日

その正体は・・・・・・???

コンバンワ皆さんサッシーでござい!!!!

久しぶりにマイポイントに行くことになり、ワクワクしながら現場へ到着!!!!ぶーん

車を降りると、風がありえん位の超突風!!!!

なぬ~~~~~~がーんがーんがーんがーん

車に乗り込み、高嶺氏に電話しながら十分ぐらい相談・・・・・・

さらに十分ぐらい車の中で悩み続けた結果・・・・・・・・・自分にGOサイン!!!!

いけーーーーーーー!!!風が北西から北に変わって弱まることを予想しつつ、気合で準備開始!!!!僕ボクサー僕ボクサー僕ボクサー

とりあえず竿をセットしたところでひと段落着いて、気がつけば風が少しましになっているびっくり!びっくり!びっくり!

しかしうねりはハンパないくらい高波!!!がーん


くる~~~~~ きっとくる~~~~~~  きっとくる~~~~




そこうしながら二時間が経ち、アタリなし・・・・・・・うわーんうわーんうわーん

そこへ、ミドルの田場君登場!!!!キラキラ キラキラ キラキラ 

豚汁のあたたかい差し入れと共にバイクでやってきてくれましたニコニコニコニコニコニコ


二人でおしゃべりしながら一時間経過・・・・・・・・。



あたりなし・・・・・・・・・。うわーんうわーんうわーん

この荒れた状況なら、もうひとつのポイントがいいのではないかという話題になり、そこへ移動することにしました。


なごりおしく、重い腰をあげて竿に向かおうとした瞬間!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


竿が暴れだす!!!!!!!


そのまま竿へ走っていく途中・・・・ドカッ!!!!



板の上を走っていたところ、右足を踏み出したところが壊れて膝まで落ちてしまい弁慶さん負傷!!!!!



しかし、曲がる竿しか見えていないサッシーは何事も無かったかの様に竿へたどり着きそのままファイト!!!!



魚はスピードアップしながら走り続ける!!!!!



ようやく止まったところでゆっくり引き寄せる!!!!!!


近くまでくるとまた走り出す!!!!!!


田場君が横で応援してくれている!!!!!



しかしその横で「サッシーさっきこけたよね~~~????」「板壊れたよね~~~~???」「サッシーこけたよね~~~??」
と連発!!!!


せっかくなので田場君にこの魚の引きを味わってもらおうと竿を渡そうとすると「無理!!!!」


・・・・・・・拒否!!!!



そのまま続行!!!!!

魚は間違いなく重くてデカイですが、今までに無い引きなので、「ミーバイ???」「うつぼ???」「エイ???」「もしかして田場君???」はてな

一人で自問自答しながら格闘して足元に寄せてライトを照らすと・・・・・・・!!!!!キョロキョロ


赤いぞ~~~~~~!!!!!タマンじゃないぞ~~~!!!!びっくり!びっくり!びっくり!


タモに入れようとするがデカ過ぎて入らず、海面までの高さが3メートル以上あるので持ち上げ困難・・・・・。うわーん


その間にも何回もデカイ波が押し寄せて、テトラの中にさらわれてしまっている・・・・・・。がーんがーん

ヤバイと感じた僕は、ガーラの時と同様にテトラを降りて膝まで海につかりながら手で取りに行った!!!!

何回も波をかぶりながらも鰓に手を突っ込んでそのまま上まであがって遂にゲット!!!!!!!!!!!!!!!!ピースピースピースサクラサクラサクラ



二人でしばらく興奮しながら、タバコを吸いながら余韻に浸っていました・・・・・・・。キラキラ キラキラ キラキラ 

さすがにびしょぬれで寒いので片付けをして、家に帰りました。







さあ公開です!!!!!






81センチ
8キロ
名前は、「カースビー」と言います

白身で超美味です!!!!


これでもかと言うぐらいに三枚!!!!

その正体は・・・・・・???

その正体は・・・・・・???

その正体は・・・・・・???

普通に持ってそうでしょうけど、かなり手がプルプルしてるのに我慢してます・・・・。ベー



田場君のパワーが無ければ釣れなかった渾身の一匹ですな~~~~。音符オレンジ

この魚を「タバースビー」と名付けましょう!!!!!あかんべーあかんべーあかんべー


以上サッシでした。



Posted by Tetrapots at 23:34│Comments(32)
この記事へのコメント
田場くん さっしーを応援してくれてありがとう!

でも…さっしーが頑張ってる横でコケたとか言わないでくれます?

今度会った時さぼてんぶつけて泣かそうね(怖)

さっしーすごいな〜
あたしの竿じゃ…はい無理!
あ…竿の問題じゃないか(笑)
釣りしたい〜(´口`)
Posted by みぃ(o^―^o) at 2008年02月07日 23:43
キターーーーーーー(・∀・)

コケた所に吹きましたww

8キロ!超でかいですねっ
さすがモンスター…(゚Д゚;)


壊した板はちゃんと直さないとだめですよ!笑
Posted by ゆぴえ at 2008年02月07日 23:47
☆さっしーおめでとう☆
すごくおっきいね〜。
手で取りに行ったっていうのが凄い!!(@д@)
もちろんYさんも一緒に海に入ったんでしょ(笑)
Posted by もぐら at 2008年02月07日 23:51
サッシこんなでっかい魚釣ったのおー!!!!!!!
すんごい★
弁慶わ大丈お夫ね???
そろそろ弁慶労ってあげてね!!!!!!!笑
相変わらずヨシフミわKYですねえ〜笑。
んでも有言実行できたので大目にみてあげてください!!!!!!!笑

サッシ寒い中お疲れさま♪♪
Posted by 20 at 2008年02月07日 23:51
合成にしか見えへん!!
けどホンマモンやんね?? 
す、凄いッス!!
やったね☆さっし〜o(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by かんな at 2008年02月07日 23:52
サッシ〜!!!!すっごぉぃ!しにでかぃね!((((( ̄□ ̄;ノ)ノ
手、プルプルしてんの?!
こけたん?!(^m^)ププッ 板割れたん?!(>v<*)弁慶さん大丈夫なん?(´・ω・`)
久しぶりにサッシのぅれしそぅなカオみれて、元気でてきたょ(≧▽≦)
サッシおめでと☆お疲れさま(≧▽≦)
Posted by リョウコ苺 at 2008年02月08日 00:10
え〜さっし笑わさんで〜!眠れなくなったさぁ〜!!笑

『田場君が横で応援してくれている!!!!!』

↑ド真ん中でした!是非歌詞にしてほしい。笑

はぁ〜やべ〜ウケた。。。しばらく店長見たくない。笑


てゆか、絶対なんかオチがあるんだと思って、
さっきの高嶺さんの書き込み見て
『実はそこに長男隠してるんでしょ〜♪』って思ってた!笑

ホントにごめんなさい!!笑
これ相当デカいよね?スゴすぎ!さすがです!!
オメデトー!!!

そして美味しそぉ!!
残ったら店長のバイク便で具志川までヨロシク。笑
Posted by シマアイ at 2008年02月08日 00:21
うわぁ~(((゜Д゜;)))でかいですね!
|【 カースビー】|ョД`★) おめでとうございます...φ(∀`☆)
この魚のその後が気になります。笑
この魚食べれるんですかぁ~?
Posted by ゆぅ at 2008年02月08日 01:10
うぉーーッ!!!
超でけェ( ̄□ ̄;)!!!!

弁慶を負傷しながらもGetしただけある超大物ですねッ(*´∀`*)↑↑↑
こいつがそんなに美味なのか…;(笑)
Posted by まさみぃ at 2008年02月08日 01:36
すげぃ☆でか〜っ!!!

それにしてもサッシーええ顔しとるっ♪

おめでと〜っ!!
現場のドタバタが目に浮かんだよ〜っ(笑)
Posted by えりなな at 2008年02月08日 02:27
サトシさん!スゴイーー!足大丈夫ですか?さすがです☆
Posted by あや at 2008年02月08日 02:41
あ!本当のお魚だ。

……ごめんなさい。
あたし、絶対に田場君関係のふざけたのが隠れてると思ってた(笑)


店長〜、『無理!』って言ってしまってる時点であたしとのタマン釣り対決勝てんね(・ノз・)


さっしー、足ダイジョブ?
Posted by ゆみゆみ at 2008年02月08日 03:08
ウヮーッ、言葉になりません。サッシ おめでとう!!!
Posted by まっきー at 2008年02月08日 04:20
サッシーさん、おはようございます(ノ∀`)*。

モンスターの正体はタバースビーだったんですね!!!
と言っても初めて見るお魚さんですが、立派ででっかいですね〜〜(゚∀。)/!!
こりゃあ、おったまけだた!!!

田場君もナイスですね!!

次回も頑張って下さい(^ω^)
Posted by たばち^-^ at 2008年02月08日 05:36
凄い。
超でかい。
超おいしそう、、、
刺身何人前だろう??
私も食べたい〜。
Posted by ようはっぱ at 2008年02月08日 05:48
めちゃでかっ(*'o'*)サッシ〜すごいじゃないっすか〜タバースビー!!でも板のとこでコケたんだよねっ(^皿^)足もお大事にして下さいねぇ(^-^)v
Posted by きよみ at 2008年02月08日 07:22
ゴメンナサイ・・・
高嶺氏の画像では、JARO並みにオーバーに大物にみせてるだけと思いますた・・・
(↑反省・・・)


しかし、高波の中海に飛び降りるシャチョサン・・・

かっこえぇ〜!!!
でも波にさらわれないように気をつけてくださいよ!
シャチョサンあってのTetrapotsなので。


そういや今夢で、タマン釣りに行きました。(しかもポイントがナゼか三途の川・・・)
エサも、オリジナルでニンニク・ネギ・エビなどなどミキサーにかけて作ってました。

成果?


ウツボが釣れました・・・。(ガッテム)
Posted by うみんちゅ at 2008年02月08日 07:34
大きいですね!
最近大物率高いような気がします

夜中に負傷しながら
TETRA降りたりとか
ファイターですね

美味しく食べたのかな?私も美味しい魚が食べたくなりました。
Posted by ゆく at 2008年02月08日 07:40
タバースビ−おめでとうございます(*^_^*)さっしぃの幸せそうな顔が見れてよかった(o>ω<o)
弁慶さんって打ったら半端なく痛いのに、それにも負けないさっしはすごいっ!!! 店長もおつかれね−☆次はぜひ店長も釣ってヾ(=^▽^=)ノ
Posted by みう at 2008年02月08日 10:14
サッシシャチョサン!!!
ゲットおめでとう☆
くる〜〜〜きっとくる〜〜〜〜の呪文が効いたねV(^-^)V

最近良い感じじゃないですか〜。
この勢いでタマンも☆☆

あっ、そう言えばシャチョサン大殺界抜け出したのでは??そのお陰やったりして?

ってか大殺界やったっけ??
ちゃうかったかごめんなさい(;o;)
Posted by たもさん at 2008年02月08日 10:34
読んでてウケました(*´艸`)ダハハハ
サッシー弁慶さん大丈夫??
めためたモンスターぢゃないっすか(>∀<ノ)ノタバースビー★
壮絶なバトルおちかれさまでしたo(^-^)o
Posted by ヨッシー★ at 2008年02月08日 10:47
サッシーかなりの大物釣ったんですね???すごーい(^O^)
今度は是非タマンをゲットして下さいo(^-^)o
Posted by エテリ at 2008年02月08日 12:44
でっかいね〜
カースビーもで〜じひくんだっけ?
クチナジだったかな?

まぁどっちにしろこれでまた釣り具屋の壁に
写真が増えるね〜

もしかしてタマンXと例のやつでのテストだったのかな?


しっかしあの強風の中、釣行に行くとは恐れ入りました
強風だとエギングにはきついので早くカジマーイが
終わればいいのにと思ってます
Posted by TEL-C at 2008年02月08日 13:23
さっしぃ〜弁慶は、痛いっ。
Posted by loveloveSNOOPY at 2008年02月08日 13:52
いやぁ〜、いい物見せてもらいました♪
あんなにデッカイ魚を釣り上げようとしているとは
思えないやり取りだったねぇ。笑
合間に朽ちた板を突き破った話で笑ってたぐらい
だし、余裕がみえたんで。笑


1番焦ったのはタモを仕掛けに絡めた時でした。苦笑


あんなデッカイのを釣る瞬間が見れたんで大満足だったけどさ。その内、僕も何かゲットしますっ!!!

高嶺、高里、宮城、チルドレンですから。笑
まずは金魚すくいから始めようかな。苦笑
Posted by 相棒Y at 2008年02月08日 15:01
「もしかして田場君??」が実現してたら、どんな反応してたか想像してめっちゃウケてました!笑

社長さん♪
モンスター釣り上げおめでとうございます★
Posted by まお at 2008年02月08日 16:43
つえええええ!

サッシーやりまんなぁ!
Posted by けんぽ at 2008年02月08日 16:55
お久しぶりです!


すげえ!!!デカい(・?;)わら

コケた(・3゚)?ww
大丈夫ですかああ?笑
田場さん.さっしーの応援&いじり.ありがとう(p∀q)‥?w


風邪引かないよーに
気を付けて下さいね^^
Posted by ゆウ at 2008年02月08日 19:08
すっごぃぃデカいですね(;゜ロ゜)釣り上げるの大変だったでしょうに!おめでとうございま〜〜〜す♪♪

波かぶって寒かったでしょうね…最近の寒さはハンパないですからね、風邪引かないでくださいね!
なななんと明日は波が4メートルまで上がるらしぃですよ!!
Posted by きぃ at 2008年02月08日 20:51
サッシー様おめでとうございます!すごくおいしそうなぁ〜お魚さん( ̄ー+ ̄)ニヤリ はんぱなくデカイ\(◎o◎)/今年はいい感じですね! Jr.も尊敬ですね(^O^)店長さんも頑張ってネェ〜(^_^ )
Posted by ルンルン♪ at 2008年02月08日 22:09
でかーい!!!
サッシーおめでとう!(^ー^)♪

すごいですね!!
でもサッシーの弁慶サンは大丈夫ですか?!

田場くんとのナイスコンビプレーでしたね!!笑
Posted by めぐち☆ at 2008年02月09日 01:22
うわわわ((PД`q。))モンスターだぁっ!
一瞬、合成かと思いましたよっ(>_<)★わら
サッシーさん今年はジャンジャカ釣れそうですねい(●`-∀-)b*゚わら
Posted by 香菜 at 2008年02月11日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。