モンパチことMONGOL800高里悟ブランドTetrapots(テトラポッツ)。釣り日記はもちろん、ストリートとフィッシングフィールドに向けたいろんなアイテムを沖縄から発信していきます。
てぃーだブログ › MONGOL800高里悟ブランド【Tetrapots】ブログ › 足止めですよ!!奥さん!!!

2007年08月10日

足止めですよ!!奥さん!!!

こんばんみ~~~~!!!ニコニコ
台風に足止め食らってるサッシーさんです。うわーん
今日の二時に船で行く予定が、飛行機で五時の予定に変わり、そして飛行機も引き返すので乗れないということで、明日の出発になりました・・・・・がーん
一日中台風に振り回され、明日も振り回されそうな予感が・・・・・タラ~
どうにか明日飛べばいいのですが・・・・・ムカッ

さて、今日は石垣で食べた「辺銀食堂」(ペンギンショクドウ)という、有名な餃子があるお店沖縄そば(箸)での、変わった餃子の写真をどうぞ↓

足止めですよ!!奥さん!!!

どうです~~~????
色とりどり不思議な餃子たちでしょ~~~???お箸

皮にもそれぞれの味があるのですが、中身もいろいろと違ったりするんですよキョロキョロ
石垣に行ったらぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか~~~?!車

さてさて、なにやらこの前酔っ払って儀間さんと二人で書き込みしたのが好評のようで・・・・あかんべー
サッシーは酔っ払うとどうなるの~~~~~????という質問が二・三件ございましたので、「普段のお酒との付き合い方サッシー編」をご紹介いたします。あかんべー
えっ??別に聞いてないって???
黙って聞きなさい!!!!

ん~~~、最近はまったく飲まなくなりましたね。打ち上げでも、いつもウーロン茶ばかりです・・・ビールジョッキ
ツアーの時はとくに、次の日がライブの場合は飲みませんチョキ
しかし、次の日が移動日になると飲む場合がありますが、めったにはないですね。
基本的に、お酒があまり好きではありませんびっくり!!
弱いわけではありませんびっくり
いくら飲んでもあまり変わらず、眠くなるのです・・・眠る
昔からそういう酒癖ではありません!?
二十歳から二十三・四歳あたりまでは、ガンガン飲んでテンション上げ上げで、結構やんちゃなことばかりしてましたよダッシュ
たとえば、居酒屋の植木鉢(かなりでかい奴)を、近くの交番(1キロぐらいの場所)まで担いで届けたり、男同士で、氷のくち○○しをしたり、意味の分からんことばかりしてましたね~~~~あかんべー
しかし、釣りを真剣にやりだしてからは、接待や、イベント事、釣りを絶対にやらない日以外は飲まなくなっちゃいましたベー
飲んでも変わらんし、何よりも釣りがいつでも行けるように、飲酒はひかえております錠

でも、石垣では、久しぶりにガッツりと皆で飲みましたねピース
崇さんもテンション上がってたし、僕も久しぶりに楽しいお酒が飲めました。キラキラ 
それは、台風のために、釣りに行けないからっていうのも理由のひとつでしたねムカムカ

まあ、そんなこんなで、普段は飲まないが、飲むと決めたら飲みますよってことですな電球

ど~~で~~も~い~い~で~すよ(だいたひかる風)キョロキョロ


海が荒れてるときには、タマンが狙い目なんですが、コレだけ風がキツイと神様に命を釣られてしまいますから、みなさんもご注意を!!!!
風が弱まって、海がうねっていたら最高ですけどね~~~~ピカピカ
早く久米島行って、最高なライブして、気持ちよく釣りがしたいっす~~~指輪キラキラ

バレーも日本が勝ったし、ブログもかけたし、気持ちよく眠れるかな~~~~眠る



Posted by Tetrapots at 22:47│Comments(29)
この記事へのコメント
餃子うまそうっすねー
友達に餃子の鬼がいますのでー
石垣へゴー!とオススメしときますっ。
植木鉢を交番に届けるとかATUIっw
アタスも飲んでも変わらない感じです
結構底なしですが最近次の日に残りますっ
年齢と共に・・じゃないですよきっと。。
いつでも釣りにいけるように飲酒をひかえるだなんてっ
釣りの鬼っー
無事久米島にいけると信じて・・
Posted by ウエズキ at 2007年08月10日 22:53
さっし~~~

tetrapots白T届いたよ~
ありがとーーー

今日から着つぶします!
Posted by 矢chan at 2007年08月10日 22:56
いい夢がみれますように〜
おやすみ
Posted by ゆく at 2007年08月10日 22:58
さっしぃ…

さっしぃの酔った姿ぜひ一度はいけんしたい
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

明日のライブの為に沖縄にきてます

でもこの天気
゚゚(p_・q)゚゚。チラッ

今日はかりゆしアーバンリゾートに泊まって明日に備えてます
(^。^;)

ライブみないでさっしぃに会わずに家にはかえれない(>_<ゝ)

初めての沖縄…
Posted by iku at 2007年08月10日 22:59
さっ∪ぃ(≧∀≦)久しぶりのカキコだぁ☆ミ
久米島LIVE出来るといいネ!
Posted by 愛ティ at 2007年08月10日 23:03
フェリーよ・・・
飛行機よ・・・
明日は動いておくんなまし(〒_〒)
(出来ればフェリーキボンヌ)
ペンギン食堂というとラー油しか買ったことがないですが、今度ぜひ食べてみま〜す!!!
明日はライブが出来ますよーに!(切実!)
Posted by うみんちゅ at 2007年08月10日 23:05
さっしー(>_<)

あたしもフェリー欠航を朝一で聞いて払い戻しにいって…空港に急いで行ったのに…
飛行機飛んでなくて空港で一日過ごしたよ(´Å`)
途中疲れて気付いたらお昼寝しちゃってた…

明日は飛ぶよね!
ファイナル絶対成功するよね!
神様はいるはずよ!

さっしーがお酒飲んでるとこぜひ見たいわ☆彡
一緒に植木鉢運びたい(笑)

じゃ♪明日現地集合で♪(笑)
今日はゆっくり寝ましょ〜ね〜
Posted by みぃ(o^―^o) at 2007年08月10日 23:06
悟さんの書き込み、ホントにいつも楽しいです。
ありがとう☆

明日、久米島ライブができるように祈ってま~す。
Posted by ねこのこ at 2007年08月10日 23:14
さとっさぁぁ〜ん(*^^*)
なんか、めっちゃ久しぶりに、高里悟伝説?
書いてくれて、あ〜りが〜とさ〜ん(アホの坂田風)
前のボーリング大会は、めっちゃハイテンションやったょなぁ♪♪♪
見てすぐ、わかったょ〜☆
身体は大人*心は少年*
(^з^)-☆

そんな、サッシーが素敵なんよなぁf(^ー^;

明日、飛行機飛べますように…
久米島の人達も、モンゴル800が、来るのを心待ちにしてるやろうし、本島から行く人も居てるやろし、みんなが、祈ってるはずや!!
京都大作戦の中止を、思い出してしまうわ(;_;)
もう、中止やなんて、言葉は聞きたくない!!!
台風様!!飛行機だけでも飛ばせてよ(>_<)


今日改めて、10月のスケジュール見てたんやけど、横浜→大阪→沖縄♪
ハードやなぁ(*_*)
でも、横浜は、決めて正解やと思うょ!!
だってな、ケムリさんの、解散イブやん!!
そんな最後の前日に、同じフェスに出れるなんて幸せやん♪
あんなに、パワフルなオヤジ達が、消えるのは、寂しいけど、気持ち良く、送ってあげて下さい!!!

ちょっと気が早いけど、今日強く思ったから、サッシーを通じて、ケムリさんに伝わればいいなと思ったので(^^;)))


やっぱり、好きな事ほど
続けるのは、難しくなるんかなぁ??

CUE様も、それで悩んでるみたいやし…

生きていくって、そぉいぅことなんやな〜(--;)

それでも、いつも笑顔で居たいし、笑顔を伝えたいな(^-^)v

サッシーも、いつも笑顔で居ててなぁq(^-^q)

おやすみぃぃ(-.-)Zzz・・・・


Posted by ゆきいちご at 2007年08月10日 23:17
あぁん(>_<)

ゆきさんの書き込み素敵(>_<)
Posted by みぃ(o^―^o) at 2007年08月10日 23:20
さっしーさんよ・・・動かんのじゃよ飛行機が・・・1日空港にいたの初めてじゃよ・・・。。。←誰よ!

明日はフェリーも飛行機も動くことを祈ってます。

※植木じゃ甘いな・・・ケンタのカーネルおじさんを運んで『迷子になってしまった・・・』って言わなきゃダメよ!!
Posted by ゆみゆみ at 2007年08月10日 23:21
皆様なんだか空港でとまっているようで・・・゚(゚*´Д⊂グスン
本島もだんだん風が強くなってきましたよぉ~
明日久米島行きの飛行機とぶかなぁ~
ほんんっとおねがい!!!!!!!!!

しかも海も大荒れってね・・・
明日は暴風雨ってね・・・
ひどいね・・

晴れ女!晴れ男!
あつまるんじゃ~!!!!!!!!!!
Posted by ドスコイ at 2007年08月10日 23:32
サッシィ~書き込みありがとう★
お酒は、基本的に好きじゃないんだ~~。
沖縄の人はお酒!!!という勝手なイメージ合ったから!!
そうっ!!
大阪人はがめついという。。

でも、こないだのブログはすごく楽しそうでなんだか、こっちまでたのしくなりました(*^_^*)

私は久米島のライブには行けないけど、きっとファイナルが成功することを祈ってますよ~~~!!

ライブ頑張ってくださいねっ☆★☆
Posted by ★いっこ★ at 2007年08月10日 23:33
さっし〜1日お疲れさま。酒ネタも楽しませてもらったよの!
そして
何年ぶりかにてるてる坊主作ったよっ!!
那覇市内、外は嵐びゅーびゅー(>_<)だね〜。
みんなの願いが伝わってライブ成功しますように☆
ファイナルだもの♪
Posted by コタロウ at 2007年08月10日 23:39
カラフルな餃子がおいしそう~♡(。→ˇ艸←)
植木鉢のお話、ウケたどぉ♡
次回は「普段のお酒の付き合い方 タカシ編」をぜひ・・・笑

まだ台風の影響もあるんですね!!"∑(*☼_☉*)
明日にはどうにかして久米島に行けますように。。
そしてトロピカルツアーが無事に終わりますように。。
Posted by こうたの彼女 at 2007年08月10日 23:41
さっしー!!

明日、飛行機もフェリーも動いて、
最高のライブができること、
祈ってます!!☆

ライブに参加する皆さんも
気をつけて行ってきてくださいね!

ツアーファイナル、大成功しますように(>o<)!!

追伸:

釣りも、美味しいお酒も飲めるといいですね(*^_^*)
Posted by さおり at 2007年08月10日 23:47
餃子もトロピカル?だぁ♪

明日の久米島…
トロピカルツアーのラスト!
無事に公演が行われて欲しいですね(>_<)
祈っております!!

素敵なライブが出来ますように☆☆☆
Posted by はな at 2007年08月10日 23:55
おっ!さっし~じゃん

酔っ払って植木鉢を・・・・・・若いって良いね(^^)
私のダーリンもめっちゃ酒飲みで、底なしで・・・
25歳くらいまでは、長身でかっこよかったのに~
34歳の現在『ビール腹』です。悲すぃわ!!

さっし~も奥さんに、そう言われんように、お酒も控えてダイエットがんばって!

そう言えば、ダニエルツアーから??ライブ中にコーラ飲んでないね。。。あれってコーラやんね?
ダイエット中やから?

久米島、成功することを祈ってます。
久米島に行きたかったのに・・・行けなくて残念です。
悲しくって悲しくって・・
他のことで気を紛らすのに必死ですわ~
早く25日にならへんかな~!!


追伸・・・さっし~手紙(メモ用紙やったけど)読んでくれたんかな~??
Posted by mie at 2007年08月11日 00:12
せっかくのファイナルなのに、天気に邪魔されて大変なことになってるね (>д<)
参戦する皆さんも振り回されて疲れてるんじゃないですか?
明日飛行機&フェリーが動いて皆さんが楽しめますように (>人<)
さっしーツアーファイナル頑張って!!その後はタマン釣りも楽しんでね♪
高嶺さん並の『釣ったどぉぉぉ〜』を期待してるよ。
Posted by もぐら at 2007年08月11日 00:22
LIVE中から気になってた辺銀食堂…今日食べてきたよ〜!!めちゃめちゃめちゃおいしかったぁ♪♪
教えてくれてありがとーっ☆

石垣もスッキリしない天気のまんま…

明日のファイナル上手くいきますように☆☆☆
機材も石垣にちゃんてついたから大丈夫なハズ!!
石垣から願ってますっっ!!
Posted by がじゅまる☆ at 2007年08月11日 00:37
サッシが言うまで、写真・・・
『美味しそうな酢豚~♪』ってマジで思ってました(笑)
●オレンジ餃子が、人参に見え・・・笑
●グリーン餃子が、ピーマンに見え・・・笑
●ブラック餃子が、椎茸に見え・・・笑
●ベージュ餃子が、お肉に見え・・・笑
ねっ?酢豚でしょ?(笑)
まさか私だけ??

遅くなりました!!サッシ、おはようございま~す♪
高嶺さん、おはようございま~す♪

今日も沖縄は悪天候の様ですね~>< 
ほんと空気読めよ~ですね><汗
Posted by ミルキー at 2007年08月11日 06:51
延期か・・・


明日お家に帰らなきゃならないのにぃ。

こんなに悪天候になるとは思わなかったよぉ。


どうすればいいんだぁぁぁぁ。

ショックです。


さっしぃに会いたいよ。
Posted by iku at 2007年08月11日 08:30
サッシーおはよう☆昨日、兵庫に帰宅(^ー^)久米島行きたい〜今だけこっちの天気と交換してあげたいぐらい!!

ぺんぎんさん、変わってておいしかったね☆☆黒ぶた餃子も一口サイズでおいしかったよ(*^^*)

近くのクロックスのお店帰りに買おうと思ったら閉まってた( ̄^ ̄)星ズボンのとこね♪

さっしーの酔っ払い姿見たかったな〜儀間さんのも!!!
Posted by あゆ&さっこ at 2007年08月11日 08:30
さっし〜おはよー♪♪
台風大変ですね↓↓↓
東北でも、こないだ八戸で八食のフリーライブの日に台風がぶつかって大変だった;後半は奇跡的に晴れたけど久米島でもそうなるように祈ってます☆彡

あっ、ガンダマ白T買ったぞォ☆ヽ(▽⌒*)(笑)
今度モンパチが秋田にライブしに来てくれたらそのとき着ていくぞォ(@゚▽゚@)♪♪
Posted by まさみぃ at 2007年08月11日 10:51
たまには一緒に飲んでくれてもいいじゃない。
昔はあんなことやそんなことも・・・・・・・・。
Posted by モリモリ at 2007年08月11日 13:04
サッシィおは今晩わ\(゜ロ\)早くお天気良くなることを祈ってま〜す!!!
Posted by 百々 at 2007年08月11日 19:20
´つ`)ノ你好(にーはお)
餃子おいしそうですねぇ~(*´ρ`)
ャ'`゙ィ っす(>д<。)こんな時間なのに餃子たべたくなたあるよ・・・・

谢谢(しぇいしぇい)
Posted by ゆぅ at 2007年08月11日 23:24
お酒。。。
数年前、友達と親不孝道りをサンダルもって走りぬけたことがあります(笑)

いつも出来ない話ができたり
みんなでわいわいHAPPYな時間が過ごせると
お酒も”おいしいお酒”になりますね
Posted by コノP at 2007年08月11日 23:47
おらが旅行に行ってる間にさっしーのサプライズゲストあったなんてーーーー!!!!!リアル時間で拝見したかった♪

バレーもいいけど、高校野球もアツいよ~!!!!
泣けるよ~~!!!
Posted by みみりー★ at 2007年08月14日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。