モンパチことMONGOL800高里悟ブランドTetrapots(テトラポッツ)。釣り日記はもちろん、ストリートとフィッシングフィールドに向けたいろんなアイテムを沖縄から発信していきます。

2007年08月05日

ただいま~!

こんにちは!高嶺ですニコ

今日のお昼前に大宜味から帰って来ましたおうち
調査内容は、川で投網やタモで魚を獲ったり、砂を掘って貝やカニを獲ったり、カニ取り器を設置したりなどの生物調査でした。
朝10時から午後3時まで でしたが、かなりの暑さで汗、水分を取らないとガイコツって感じでしたよベー
それでは、高嶺珍事件を公開キョロキョロ

事件① 投網で魚を取ろうと石の上へ!・・・「ツルンアップ」「ザッパ~ン!」あかんべー石に登ろうとするが・・・「ザッパ~ン!」あかんべー
事件② 浅場でテナガエビを発見びっくり!石を降りようと・・・「ザッパ~ン!」もちろんエビは逃げましたあかんべー
事件③ 川へ入り、マングローブへ接近!「ヌメ~~~」・・・足が抜けないびっくり!「ヌゥォ~~~!!!」(ランボー風)と叫びながら足は救出!しか~し、島ぞうりは苦戦でしたあかんべー
この3つの事件が各3回ずつ位繰り返してました汗

4時にお昼ご飯を食べに前田食堂へ車ぶーん
このお店は、味くぅ~た~(濃い味)で有名で観光客も結構来店していましたびっくり

黒コショウたっぷりの牛肉そばですキョロキョロ
ただいま~!
少食の方は麺まで行くのに苦戦するかもニコニコ

ニンニク味がたまらない牛肉おかずですキョロキョロ
ただいま~!
興味のある方は是非、前田食堂へキラキラ 

夜はもちろん!釣りでしたニコニコ夕日がきれいだったので、また夕日画像をどうぞキョロキョロ
ただいま~!

釣りは久しぶりの撃沈でしたがーん

話が変わりますが・・・ モンパチ情報~!
今日の沖縄タイムス朝刊の記事で、
「教科書検定問題・わたしの視点」のインタビューにモンゴル800びっくりびっくり!
是非、ご覧くださいキラキラ 

それでは また明日~♪赤





Posted by Tetrapots at 19:18│Comments(19)
この記事へのコメント
ぬははははははっ(笑)
高嶺サンも落ちましたか!(`∀´)
あたしも奄美の滝を見に行こうと川を登り、岩を登ってると『ツルンッ!』『ドッポーン!』お尻から胸元まで転落!全身ボトボト・・・。所持品もビショビショ・・・。
爆笑する悪魔の連れ2人。
更に突き落とす親友。
もう二度と行かん!!!!!


沖縄タイムス朝から読みました。
明日は終戦記念日、色々考えさせられました。浮かれて観光ばっかりしてられねぇ!!
ちゃんと考える機会をくれたモンパチサンに感謝です。
Posted by うみんちゅ at 2007年08月05日 19:24
高嶺さん、お疲れ様でした〜
前田食堂、去年『美ら海水族館』に行った帰りに必死で探して食べにいきました。
一人、一人前ずつ注文して多過ぎて残してしまいましたケド・・・
でも濃い味が好きな私は大好きな味でした。
懐かしい〜!
また行きたい!
沖縄って、全体的に濃い〜ですかね・・・
Posted by mie at 2007年08月05日 19:28
川との格闘お疲れ様でした m(__)m
無事に生還できて何よりです(笑)
釣りは残念な結果だったみたいですが、楽しめたんじゃないですか?またミラクルを期待してます♪
牛肉そば、ものすごく量ですね (;^_^A これは完食は無理かも… でも美味しそうだからちょっと食べてみたいなぁ。
今日はゆっくり休んでまた明日から仕事頑張って下さいねp(^^)q
Posted by もぐら at 2007年08月05日 19:53
多趣味人間、高嶺さん☆おかえりなさいm(__)m前半『楽しそう(゚O゚)』と思ったケド大変な目に遭われてたんですね!!無事でよかった〜

高嶺さんはもうトロピカル行かないんですか??
Posted by あーみたん at 2007年08月05日 20:00
あーみたんさん>トロピカルの件ですが、久米島に行くか?行かないか?迷っています・・・。

うぅ~~~ん・・・どうしよう?
Posted by 高嶺 at 2007年08月05日 20:09
今、宮古島に来てます。初めて携帯からの投稿です。
こっちの宮古毎日新聞にもモンパチ載ってました。明日のライブのCMですが、写真付きでイイカンジでした!
明日のライブめっちゃ楽しみです。
Posted by ようはっぱ at 2007年08月05日 21:20
行っちゃえ行っちゃえ!!迷えるだけいいじゃないですか(>_<。)うらやましい!!実は私も行くのです☆☆
Posted by あーみたん at 2007年08月05日 22:05
沖縄タイムスぜひ見たいので、沖縄の友達に連絡してみま~す(*^_^*)

前田食堂・・。
かなり魅力的ですね!!!!
ぜひ、次回の沖縄旅行の際には、探してみます!!

カーエー食べてみたなぁ・・。
今度は釣りとダイビングにも挑戦してみます\(◎o◎)/!
Posted by ★いっこ★ at 2007年08月05日 22:15
牛肉そばばりうまそーですねー!!
肉禁止中の自分にはもーぅたまらんっす!!
食べたいーー!!確実に完食できますっb
Posted by ウエズキ at 2007年08月05日 22:16
川との格闘お疲れさまでしたm(__)m前みたいに携帯と一緒に撃沈してませんよねぇ?メロン食べたか〜?忙しい夏を乗りきれ〜
Posted by 沖縄娘 at 2007年08月05日 22:32
た〜かみ〜ねさ〜ん♪
久米島来て来て!
Tetrapotsがんがん売りましょ(・ノз・)

今回のトロピーで時間を見つけて海のお掃除してきま〜す(^o^)
Posted by みぃ(o^―^o) at 2007年08月05日 23:08
高嶺サンお疲れさまです☆
肉もそばも濃い味も大好きな僕には最高な一品じゃないですか゚+。(*′∇`)。+゚いつか沖縄に行ったら、前田食堂を探して食べようと思いますo(^-^)o♪
Posted by まさみぃ at 2007年08月06日 02:09
いいなぁ~釣り!
来週私も北部へいざ!GO!!!!!!
の予定です!

まけませんよぉ~!!!!!
Posted by ドスコイ at 2007年08月06日 03:54
終戦記念日と原爆の日を書き間違えてしまいました・・・
最低です・・・
Posted by うみんちゅ at 2007年08月06日 08:55
高嶺さん!生物調査、お疲れさまでしたm(__)m
珍事件①②③×各3回…も!!? ケガが無くて良かったです◎
牛肉ソバ&牛肉おかず(ゴハン&スープ付き)、ボリューム満天ですね★彡一度体験(食)してみたいです♪
ムムムッ!∑( ̄□ ̄;)台風6号…接近中!!!沖縄本島、宮古島、石垣島、久米島、大丈夫でしょうか?心配です。
Posted by カツオ at 2007年08月06日 13:26
怪我がなくてなによりですが気をつけて下さいね(^_^;)

トロピカルツアーも残り僅かですね!
行かれる方は楽しんで来て下さい♪
Posted by はな at 2007年08月06日 15:45
(前田食堂に)行きたい!
(沖縄タイムスを)見たい!
(怪我がなくて)良かった!!
の三拍子が揃いました♪笑
Posted by 南雲 at 2007年08月06日 17:12
夕陽キレイーーーーー♪
釣りして、ま~ったりしたいな~(ノ∀`*)

前田食堂のご飯美味しそう!!!!!!
沖縄行きたい…!!!!!
エイサーも見たい!!!!(話ソレテル/ワラ)
Posted by ★みみりー★ at 2007年08月07日 10:12
前田食堂・・・

学生時代は部活の合間に毎日!帰りにも毎日!食ってました。(今はたま~に)

おかげで当時は無かった言葉、「メタボリック」!!

牛ソバ禁止令が発令中なきょうこの頃です!
Posted by TFC at 2007年08月07日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。