モンパチことMONGOL800高里悟ブランドTetrapots(テトラポッツ)。釣り日記はもちろん、ストリートとフィッシングフィールドに向けたいろんなアイテムを沖縄から発信していきます。
てぃーだブログ › MONGOL800高里悟ブランド【Tetrapots】ブログ › こんなんどうでしょ?

2007年06月08日

こんなんどうでしょ?

事務所に来てますが、結局用事があるのであまり時間が有りませんが汗、今度新しくテトラポッツのTシャツを作る時のデザインの一部として書いてみたのですがいかがでしょう??ベー
これですよキラキラ 
こんなんどうでしょ?

下の小さい字の行は、まだ今から整えていきますが、「TETRAPOTS]は、ほぼかんせいかな~~~と思っています筆
違うバージョンも考えてみようとは思うのですがまだもう少しヒラメキが足りないので、ちょっと時間を置いて書き直してみますおすまし
上の作品もまだまだ良くなるはずですのでもうちょっと書き込んでみます筆汗

そうそう、他のラグラン以外のデザインの子供サイズを、今作ってますニコニコ
出来上がったら、またまたお友達にでも、姪っ子甥っ子にでも、自分のお子さんにでも、どうぞどうぞプレゼントに・・・・!!!
ねっ!!!奥さん!!!!ハートキラキラ 


さて、いきなり話はかわるのですが、昨日のお話で皆さんが言うように、助けられた二日後に、自分が助ける側になるとは・・・・・・びっくり!思いませんでしたなびっくり
その逆もまたありえるし、世界は不思議ですね~~~~~~草野さん!!〔笑〕

周りにいる身近な人やら、偶然であった人やら、いろんな人に対して親切に接するのはとても大事ですねニコニコ
僕が「この映画言いたい事伝えてくれる~~~」って思ったのが、「ペイ・フォワード」という映画でしたキラキラ 
自分への見返りを計算しての親切なんて、それは親切ではないと思いますよキョロキョロ
無償の愛こそが・・・・・・おおっとっと・・・・宗教じみた言い方になりそうだからやめとこうベー

まじで、「ペイ・フォワード」をまだ見てない人は見てみてください音符オレンジ
親切・思いやりを、次の人へつなげていく。それを三人の人に繋げる・・・・・・
一人が三人に、三人がそれぞれ三人にやると九人に、九人が三人にやると二十七人に、二十七人が三人にやると、あっという間に八十一人に・・・・・・・・・・炎炎炎
鼠講みたいだけど、広がり方はハンパ無いよねびっくり!

簡単には言うけども、親切はむずかしいですよね汗
自分に余裕のあるときでいいんじゃないんですかねキラキラ 
でも、少しでも心に引っかかるなら行動してみると気持ちがいいもんだと思いますよニコニコ
「いい事をした」と思うことは、何にもいやらしいことではないし、誰も悪い気はしないし、うぬぼれでもないと思いますよキラキラ 
実際に親切を働いたのですからニコニコ

その日の自分の一日が、とても気持ちよく過ごせる・・・・・それだけで充分楽しいですよね音符オレンジ

そんな感じで・・・・・時間がやばいので今日はこの辺で。。。。。。。。

バハハーイぶーん



Posted by Tetrapots at 15:24│Comments(22)
この記事へのコメント
やったーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
やっとやっと!!念願叶ってさっしーの書のTシャツがGETできる!!!・・・かな?
楽しみにしてますよー

Tetrapotsの「SAVE THE OCEAN. LOVE THE OCEAN.」
この言葉。あたし、大好きです!!!

「ペイ・フォワード」見ましたよー(人´ω`*)
あの映画はしみじみ、勉強になる。
あたしも、見返りを計算しない、親切や無償の愛を届けられる子になりたいなヾ(´ε`*)ゝ

忙しそうだけど、頑張ってねー
バッハハーイ |´▽`)ノ
Posted by みぃ(o^―^o) at 2007年06月08日 15:33
いい!!

さっし~

タオル。。。。。



ほすぅい。これの☆

タオル化。気長に待ってま~す♪(笑)
Posted by しほ at 2007年06月08日 15:39
書のTシャツ欲しかったので嬉しい★
夏が終わる前に是非販売をお願いします。
甥っ子にも買ってあげようと思います〜良いおばちゃんだ(笑)
ノースリーブはないんですか?できればキッズサイズで欲しいな…
アセモができやすいので。

悟さんの言葉はいつも直球で心に響きます。
私はまだ心に余裕がなく見返りを求めちゃうけど、焦らずゆっくり成長していきたいです。
Posted by ちっち at 2007年06月08日 17:19
さっし~♪書のTシャツ!!! いいっすね♪
早く商品化できる事を願ってますよ~(^▽^)♪

親切は、されるとうれしいもんね♪
自分がうれしいことは、人にもしよう!と気付いたのは、
ほんの、何年か前・・・情けない・・・
でも、それからというもの、気が付いたことは、
すすんで、行動することにしました!!
自己満足も多いかもしれないけど、喜ばれることも多いよ♪
自分も気持ちいいしね☆
一日一善ですよ(≧▽≦)☆
Posted by 和歌山いちごコンビ(ゆき) at 2007年06月08日 18:00
カッコイイ!!!
やっぱり墨の字ってカッコイイですね!!!
違うバージョンがさっしーの頭の中で閃いたらUPしてくださぃねぇ~楽しみにしてまっす!!!!!

親切かぁ・・・。電車でおばーちゃんに席を譲るのってだけでもハニカミながらしてしまぅ自分なんで…照れずに「どうぞ!!!」って出来るようになりたぃもんです!!!!
ホント親切な人、気遣いが出来る人、さりげなぁぁ~ぃ優しさをしてくれる人っていいですよね!!!ファミレスの入り口とかで相手はもう帰るからドアを開けていたのに、他の人が通りそうになったらまだ開けて待っててくれる優しさとか!!!
さり気ない親切万歳!!!!!!
Posted by ★みみりー★ at 2007年06月08日 19:45
Tシャツ!!
皆の書き込みが現実化するなんて、
たかが書き込み、されど書き込み!!
すっごーーーーーーっく嬉しいです\(≧▽≦)丿
にしても、高里しぇんしぇーの敏速な行動力も
恐れ入りやしたぁー。

欲を言えば、しほさんも書き込んでた様に、
タオル(スポーツタオル、ジャンボバスタオル)・・・や、
手ぬぐい、
バンダナ、
タオルハンカチ等、欲しいですぅー。

そこいらじゅう高里書グッツで埋め尽くせれたら・・・・。
この夢は叶いませんかぁ???

サッシーさんの書き込み読んでたら、心が温かくなるね。
親切な人たち、ちょっぴりお馬鹿なひとたち(誰?)、
皆、自分自身に忠実で、何かしら根性持ちで、
転んでもタダでは起き上がらなかったり、
我がままな癖にすっごーい思いやりがあったり、
ホント、ピースフルに生きてる!って感じ。
良いなぁ。
これって、きっと人柄が人を呼ぶんだろうね。

お習字講座も楽しみにしています。

でも、あれこれやり過ぎて、体調崩さないで下さいね。

それと、胃検診は再チャレンジしてください。
バリウム苦手なら、カメラで良いから。
Posted by MGM at 2007年06月08日 20:02
サッシー、カッコィィの書き上げたじゃなーぃ。笑
いんじゃなぁーい。笑

無償の親切ですかぁ。
まだまだ、未熟者の僕ですが何時の日かそういった
人間になりたいですね。
日々、成長!日々、エンジョイっす!!
Posted by 相棒Y at 2007年06月08日 20:59
ペイフォワードまだ見た事がないので、見てみます!なんだかサトシさんの回りではいろんな事が起こりますね!
そういえば、私がよく行く居酒屋さんのトイレにこんなコトバが飾ってあります。確か、生活の五つの心得とかで…
「ありがとう」という感謝の心
「はい」という素直な心
「恐れ入ります」という謙虚なこころ
「私がします」という奉仕の心
だったかな?
あと一つが思い出せない…
でもサトシさんの親切に、という話と近いカンジがします☆
私も頭の片隅でもいいから、常に心がけたいなーと思います(*^∀^*)
Posted by リリィ at 2007年06月08日 21:20
てとらぽっつ!!海を守ろう!海を愛そう!イェィ
テトラポッツを知ったことで、あたしの海に対する気持ちが今まで以上に大きくなりました。海がもっと好きにもなりました(^-^)あたしに何が出来るってわけでもないけど、心に留めておいたら必ず何か良いことありそうな…そんな気が!!沖縄の海を初めてこの目で見たときの感動は今でも忘れられません。あんなの…あんなの…はんそくだぁ。この世のもの…??笑そのくらい衝撃で(*_*)タオルか手ぬぐい欲しいですなぁ。飾ります。あたしも、一日0.5善くらいはできてんのかなあ
Posted by 百々★ at 2007年06月08日 22:08
ほんといい書ですね!
これは、筆で書いたんですか??
極太の部分があるから、結構太い筆で書いたのかな??
道具も筆だけじゃなく、違うもので書いたらかなり面白そうですね。やって見たくなってきましたよ~!
サッシ、牛乳パックで手作りハガキ作って、そこに書も書いて、ハンドメイドハガキでも売り出したらどうですか???
手間掛かりすぎです??(笑)
エヘヘ☆
Posted by ミルキー at 2007年06月08日 22:09
書!!かっこいい~★

書バージョンのパーカーも作ってくださーーい☆


親切・優しさって大事だよね。
人に優しくできる子になろう!!


あたし、昔ね車に乗ってるときにワイパーが絡まった事あるの!!
凄いでしょ?奇跡でしょ?

その時、儀間先生にあたしも助けてもらいたかったなー(笑)
Posted by ゆみゆみ at 2007年06月08日 22:32
ペイ・フォワード、大好きな映画の一つです。 親切や思いやりとかって、いつしかそれがと自分へと返ってくるねんな〜自然の摂理やな〜と(しみじみ)。 
Tシャツ、楽しみにしてます!!
Posted by かんな at 2007年06月09日 09:23
で~じかっけぇ~!!!ヮ(゚д゚)ォ!
想像通りの素晴らしい出来♪
やっぱ、さっし~だね☆
めっちゃ欲しいっす!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


そして、さっし~様!
高里様!!
お願いですからキッズサイズの130cmを・・・(-公-、)

130cm作ってください。
切実にお願いします!!!・゚・(ノД`;)・゚・


親切は『親切』と思ってしちゃいけないんだよね。
人に親切にして、自分が思っていた反応と違った時、

「親切にしたったのに・・・」

この時点でなんらかの見返りを求めてる訳で。
『親切』って意識しないで、思わず体が勝手に動いてしまうことこそ、本当の親切なのカナーって思ってますです。

自分は常に出来てないのに、なんかデカイこと言っちゃいましたケド・・・(;´Д`)アセアセ

でも、いいことすると本当に気持ちがいいし、
普段、ストレスや、スピード社会で疲れた心が洗われる気がします。

自分も親切にされたらすごくうれしいし、気持ちがいいし☆
お互い気持ちがいいってとってもステキなことですよね♪

特に沖縄に行くと、通りすがりの方でもまさに、
『見返りなし』の親切をしてくださるので、本当にいつも感謝でいっぱいです!
ほんまにみなさん親切!県民性なのかな・・・?
そういうところも沖縄が大スキな理由の1つです☆

いつか恩返しできるといいけど、とりあえず自分がすぐに出来ることはその感謝を伝えることカナーと思って、
言いづらくても、照れくさくても、「ありがとう」をちゃんと伝えるようにしています☆

小さなことからコツコツと☆
(BYキヨシ師匠(笑))
Posted by うみんちゅ at 2007年06月09日 10:05
おはよーさん(´∀`●)ノ

モンパチのライブに行くと、みんなで場所を譲りあったり
「見えますか?」って声をかけあったりで、ファンのみんなが優しくて。
とーっても親切にしてくれる方がいっぱいいるから
ライブがいつも以上に楽しめちゃうのは
モンパチの人柄の良さのおかげなのかなぁといつも思ってるよ。
お友達もいっぱいできたし( *´艸`)

そして、さっしーの書くブログはいつも心が温かくなる。
前向きな気持ちになるよ。さっしーありがとう♥

で、(突然話題を変えるなー)
書のTシャツの提案、してもいいですかー?
ダメって言ってもするけどね( ̄ー ̄)
『防波堤釣師』って書で書いたTシャツ、想像してみて。
かっこよくなーい??外人さんうけもよさそうだよね。
気が向いたら、書いてみてね♪

今日もさっしーがニコニコいっぱいで過ごせますよーに(♥´ω`♥)
Posted by みぃ(o^―^o) at 2007年06月09日 10:32
みぃさん。防波堤釣師いいですね〜 かっこよさそうです。というかそれ着て釣りしたい(>∀<)
Posted by 百々 at 2007年06月09日 13:11
筆で書く「TETRAPOTS」もいい味出てますねー!
サトシさんが書くからですかね?
書道(和)とアルファベット(洋)のコラボですな。
やはりサトシさんは筆ペン持たせても上手なんですか?
それとも書道と筆ペンはまた感じが違うのですかね?
Posted by Ken at 2007年06月09日 20:51
さっしぃ先生


この作品GOOD★
(*´ー`*)ウットリ


さすが!!さっしぃ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

自分のblogに『消しゴム印』UPしたんだぁ。

さっしぃのは消しゴム印じゃないと思うけど、見てみたいなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by iku at 2007年06月09日 21:55
さっしーはじめまして☆
といってもダイエット大作戦のカキコ以来ですが^^
いつも楽しく読ませてもらってます♪

私は4月から社会人になったばかりで。
毎日いろんな人にいろんなこと言われてそのたびに一喜一憂してます。
自分にできることもまだまだ微々たるもので。
ホントに、ホンの小さな行動や言葉でも人を動かすものですね。
朝ちょっといいことがあっただけですごく幸せになった気がするし、バスで子連れのママに席を譲っただけでなんだか気持ちいいですよね!

私もちょーっとしたことでも親切探してみよう☆
さっしーは歌やこのブログを通してたくさんの愛をくれてますよー!!!!
ありがとう*^^*
Posted by きらら at 2007年06月10日 23:22
私もダイエット大作戦のカキコ以来ですが・・・
こんにちわっ!!
ブログ楽しく読ませてもらってまっす♪

ペイ・フォワード・・・私も大好きな映画
さっしーのブログに書いてあって嬉しく思いました!!
ねずみ講っぽいけど、いいコトがどんどん広がってくのはステキだなぁー!って。
ちょっとした親切も。
セーブざオーシャンも。いいコトはどんどん伝えて広がっていったらいいなぁーって思ってます。
1人の力はちっちゃいけど、みーんなのチカラはハンパないっ!はず!!
さっしー、ありがとう☆
Posted by がじゅまる☆ at 2007年06月11日 18:35
私もダイエット大作戦のカキコ以来ですが・・・
こんにちわっ!!
ブログ楽しく読ませてもらってまっす♪

ペイ・フォワード・・・私も大好きな映画
さっしーのブログに書いてあって嬉しく思いました!!
ねずみ講っぽいけど、いいコトがどんどん広がってくのはステキだなぁー!って。
ちょっとした親切も。
セーブざオーシャンも。いいコトはどんどん伝えて広がっていったらいいなぁーって思ってます。
1人の力はちっちゃいけど、みーんなのチカラはハンパないっ!はず!!
さっしー、ありがとう☆
Posted by がじゅまる☆ at 2007年06月11日 18:35
私もダイエット大作戦のカキコ以来ですが・・・
こんにちわっ!!
ブログ楽しく読ませてもらってまっす♪

ペイ・フォワード・・・私も大好きな映画
さっしーのブログに書いてあって嬉しく思いました!!
ねずみ講っぽいけど、いいコトがどんどん広がってくのはステキだなぁー!って。
ちょっとした親切も。
セーブざオーシャンも。いいコトはどんどん伝えて広がっていったらいいなぁーって思ってます。
1人の力はちっちゃいけど、みーんなのチカラはハンパないっ!はず!!
さっしー、ありがとう☆
Posted by がじゅまる☆ at 2007年06月11日 18:35
あーごめんなさい・・・。
なんかネットの調子が悪いと思ったら3回もカキコになってました。消すに消せず・・・すみません。
Posted by がじゅまる☆ at 2007年06月11日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。