モンパチことMONGOL800高里悟ブランドTetrapots(テトラポッツ)。釣り日記はもちろん、ストリートとフィッシングフィールドに向けたいろんなアイテムを沖縄から発信していきます。
てぃーだブログ › MONGOL800高里悟ブランド【Tetrapots】ブログ › 事務所に行ったが・・・・

2007年06月08日

事務所に行ったが・・・・

おこ~んば~んわ~~~~アップ
なかなか雨が降っててごきげんだぜ~~~~(今日きよさくさんが言ってた)雨がーん
今日は、練習が終わってから皆さんに書道の作品作りのお話とか、噂の「サッシー簡単書作品作り」の講座を開こうかと思っていたのに、事務所に着くと鍵がないことに気付き・・・ショーーーーーックびっくり!!がーん
ジャン念タラ~
また次回お楽しみに音符オレンジ
あっ、皆さん講座はブログ内での開講ですので、僕の家でやりたかったら探してきてくださいピカピカなんつってあかんべー
ikuさんが言うように消しゴムで印鑑を作ったりはさみして、それを自分の書いた作品に押して、額に入れてお家に飾るまでを、写真付きで説明しようかな~~なんて思ってましたニコニコ
実際にテーマの字を決めて、それをいろんな方法で書いてみて、皆さんが簡単に面白く遊べるような、そしてかっこよく見える書き方とか、サッシーさんが実際に筆書いたものを写真にアップしながらやろうかなと・・・♪黒
あとは、書道を始めたきっかけとか、いろいろ話しながら!?
とりあえずお楽しみにアップキラキラ 

でっ、今日は何していたかと言うと、さっきも言ったように練習が十一時までかかったので、事務所に行った様で行けなくて、お家に帰ってお風呂はいって、ブログを書いていると、途中で友達に呼ばれちょっと買い物に行ってきました。ぶーん
すると、新都心の大きな交差点で軽自動車が止まっているのです・・・!!!???
おっちゃんが何やら車から降りて話しかけているのです・・・!!!???
「エンジンが止まった!!!」と。車sos
おっっちゃはそう言いながらも、テンパってしまって何もせずにぼ~~~っとつったっているだけなのです・・・・がーん
でかい交差点なので危ない注意からとりあえず、僕の車を近くの歩道に寄せて、友達と二人でおっちゃんの車を勝手に路肩に寄せて、色々とエンジンをかけてみたりとかしたのですが、まったく反応なし。御香(白)
バッテリーがあがってるようなので、チャージをしようと思ったのですが、僕もおっちゃんもコードを持っていませんガ-ン
すると近くで心配して手伝いに来た見知らぬおねーさんキラキラ が、「おうちが近いのですぐ取ってきますよ!!」と、わざわざ取りに帰ってくれたのですびっくり!!
なんと優しい人でしょうサクラ
その間に、整備士儀間崇先生に連絡を入れて、色々とアドバイスをもらい、そうこう話しているうちにおねーさんがコードを持ってきてくれました。GOOD
コードをセットしてエンジンをかけると一発OKOK花火
無事におっちゃんもおねーさんも帰っていきました。ぶーん
そんなこんなで今までの時間になっちゃいましたが、作り話じゃなくマジ話なので許してちょ汗
今日はゆっくり休むはずだったのに結局こんな時間に・・・・・・・ダウンがーん
きつい・・・・・うわーん
明日事務所に行って写真をいろいろアップしまくってやる炎炎炎炎
だって、今日テトラポッツ専用のデジカメを高嶺さんが買ってきたんだも~~~~んびっくり!!キラキラ 
明日いっぱい試して見ますねニコニコ
ほんじゃ明日も早いので寝ましょう眠る
おやすみなさい眠るそしておはようございます晴れ





Posted by Tetrapots at 04:59│Comments(15)
この記事へのコメント
おはよ〜んヽ(*´∀`)ノ

約束通り更新してくれてありがと(*^-)(-^*)
闇夜のさっしーならぬ早朝のさっしーだわね( *´艸`)

おねーさんいい人☆
そういう方には神様がたっくさんご褒美くれるはず♪

じゃあ。サトコと一緒に書道の道具持ってかけつけるので(笑)
ご指導よろしくデス♪

さっしーはこれからおやすみね(ρ_-)o
あたしはおはようの時間だわ。
いい夢見てね☆★

写真アップ楽しみにしてるよ〜
Posted by みぃ(o^―^o) at 2007年06月08日 05:07
おやすみなさい!

そして
おはようございます!!

うーん
書道を始めたきっかけ
楽しみだぁ


そして
昨夜はいろいろとお疲れ様でした〜

バンドの練習が十一時までとかハードですね〜
でも、自作のスタジオってなんかかっこいいですよ!

自作?
に向けて頑張って下さいね!!

で、おじちゃん…
危ないよ〜

でもバッテリー上がったら何にもできないからね…
整備士の崇さん、活躍ですねぇ〜〜〜
崇さんかっこいい!

何かわからんけど
いい感じです!!
訳わからんですo(^-^o)(o^-^)o

では〜
テトラポッツデジカメで写真アップ楽しみにしときま〜す!
Posted by 矢chan at 2007年06月08日 06:50
昨日『ひっぱりすぎてごめんなさい』に感想を書くとか行って書かず、さっき夢にさっし~・キヨサク殿・そして儀間崇先生が出てきてうなされて(!?)ました・・。(llllll__ __)。。 。oOO
(うそです!でーじHAPPYな気分になれました(*ノωノ) )

そして、「あ~っ!!!昨日書いてない!!」と思い出し、
今日は2本続けてお送りいたします!(え・・・?いらない?(´・ω・`))

うちの車がなくて、沖縄に行った時だけ車に乗るんですケド、これがなかなかやっかいで・・・・。
さっし~みたいに、真夜中の森の中の縁石に乗り上げ抜け出せなくなってしまったり、
(しかも間違って一方通行を逆走でつっこんでた・・・)

これまた誰もいないような所で、溝にハマって抜けなくなったり・・・。

あたしには整備士☆儀間崇先生みたいにスーパーマンみたいに現れてくれそうな人も、助けを求める相手もいないので、

「どうしよう・・・・゚・(ノД`;)・゚・」と泣いていると

どこからともなく現れてくれはるんですよね。
スーパーマンみたいな優しい人が!
運転まで代わって助けてくださって・・・!

沖縄だからこそ?温かいです!(*´∀`*)アッタカーイ
危ないから夜に車に乗るのはやめました(´・ω・`)

さっし~もめちゃめちゃ優しいですね!
感動です!
いい人にはいいことあるはずっ♪
カーエーカーエーカーエー♪


しかし、さっし~のピンチの時に必ず儀間崇様が登場するのには笑いました( ´艸`)
さっし~のスーパーマン!?
2人のラブラブ具合に(!?)(*'(ェ)')/▼☆▼ヽ(δ-δ*) チン♪

そういう仲間っていいな~☆
Posted by うみんちゅ at 2007年06月08日 07:07
また誤字脱字・・・((((_ _|||))))ドヨーン
【訂正】
感想を書くと行ってかかず ×
感想を書くと言ってかかず 〇

うちの車がなくて ×
うちに車がなくて 〇

管理人様、みなさまご迷惑をおかていたしましたm(_ _"m)
不適切なようでしたら・・・
(↑このフレーズが最近気に入っているらしい)
ほんまに大変失礼いたしましたm(_ _"m)ペコリ
Posted by うみんちゅ at 2007年06月08日 07:14
お疲れ様でしたー!大変でしたね(>_<)
でもでも、恐怖体験!!で噂の(笑)船越さんに助けられたさっし~が今度はおじちゃんを助けてって、そういうのって巡り巡って自分に帰って来ますよね♪その優しいおねーさんにも優しさが巡って来ますように☆そして整備士崇先生にも!!(笑)

講座楽しみにしてま~す♪♪
Posted by しほ at 2007年06月08日 08:20
さっしーの書き込み昨日のオレの記事の時間と近い・・・。お互いすさまじい時間に起きてますね〜。体を大事にしましょー。
じゃ、おれ受講しに今からさっしーの家行くさーね。笑
Posted by Dr.CUE at 2007年06月08日 08:27
みんな優しい方ばかりですね。

困っている人に
自然に手を差し伸べられるってことって
すばらしい。
Posted by なお at 2007年06月08日 08:28
書道苦手だった俺にとってはとても興味ある内容だね〜
楽しみにしてるさ〜

最近雨続きで釣りに行けないから面白くない〜
宜野湾と北谷の間の浄水場裏が最近気になってマス
Posted by TEL-C at 2007年06月08日 08:33
さっし~!!おっはよ~ん♪ 今日はゆきちゃん早起きです
長男の、社会見学の為、お弁当作り!! 
さっしーが寝付く頃には、お目覚めでした♪(o(゚・^*)ノ^☆
オッちゃん!!助けてあげれて、よかったね★メ(´∀`)ノ
ここでも、儀間崇登場!!昨日は起きてたんや☆
あああああっっっ!!!!
新プロジェクトって何よ?!
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/
今度は、何を、しでかしてくれるのさ?!ε('-'●)з
めっちゃ楽しみなんですけど~~~♪きよきよの、雄叫びは
関係あるんかな??? あの雄叫び!かなりウケるぅぅ!!
何やら3人、真面目にパソコン見つめてると思ったら、
きよきよ雄叫び?!  想像つきません・・ 壁|〃´⊇`)3

サッシ~の、書道講座!通信教育なんてどう?
赤ペン先生サッシ!!   仕上がりに不正解なんてないから、無理か (*≧д≦)  でも、書道の輪が広まりそうな
予感ですぞ!ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
tetrapots専用デジカメ!o(*≧∇≦)ノ
これで、また写真いっぱいアップしてな~♪
まずは、サッシ&カ~エ~ちゃんですね
宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
Posted by 和歌山いちごコンビ(ゆき) at 2007年06月08日 08:44
『整備士の儀間崇先生』
壺でした(笑)
久しぶりに聞いた!!
Posted by とり@FNZ at 2007年06月08日 09:15
番付表も名前増えましたね♪

横綱1番目をかざるのは誰の名でしょう☆
楽しみです!

長さん、カキコもお願いしたいですが
番付表に名前が載るのも楽しみにしてま~す!!
Posted by はな at 2007年06月08日 09:57
おつかれさまさまです☆

やっぱり、優しさって伝染するんですね。
あったかいお話だわ~♪

サッシさんの書道話、じゃんじゃかお待ちしてます♪

テーマを決めて、
みんなで書道の宿題やってもおもしろいですね♪

それぞれ写真をアップしたりなんかして☆

こんな楽しい宿題、ほかにはないですよ笑 (♥>㉨<)ノ♡
Posted by nico☆ at 2007年06月08日 10:17
画像のアップ楽しみにしてます☆
人の優しさってこおゆうピンチなときほど嬉しく思いますよねo(^-^)o
きっと自分ならアタフタして役に立たなかっただろな…
崇さんも凄いな〜工業の学校行ってたのにさっぱりやわ、私は(^_^;)さすがプロ!
また更新待ってます☆
Posted by ちっち at 2007年06月08日 12:36
さっしぃ★


+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
ikuのカキコ読んでくれたのねぇ。

ikuの名前が書いてあるぅ♪
感動だわぁ(/∇\*)。o

「サッシー簡単書作品作り」楽しみにしてるね。
ikuもさっしぃ先生の生徒になってまた書いてみたくなったぁ。

書いたら自分のblogでUPするからさっしぃも採点しに来てね。
(*≧∇≦)ノノ☆
Posted by iku★ at 2007年06月08日 13:36
サトシさん優しいですねー!
さすがです!
素敵です!
お姉さんも素敵です。
見て見ぬふりをする人が多いこの世の中で、サトシさんの優しさは光ってます!
崇さんも優しいですね。
やはりMONGOL800はみなさん優しいです!

バファリンの半分は優しさです!
ってことは・・・「バファリン半分=MONGOL800の優しさ」ってことです。(笑)
やっぱバファリンはすごいなー。
Posted by Ken at 2007年06月09日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。