やっぱ好きやねん♪

Tetrapots

2011年03月10日 23:10

こんばんわ!「釣り辞めたの?」と最近よく聞かれる高嶺です。

久しぶりに魚を見て・・・久しぶりに釣りへ行ってきました♪

ミナミクロダイ(チヌ)という魚を求めて東海岸へ!
久しぶりの釣行なので、テンション高めで海を歩いていると!

私の目の前にタコが歩いている!



タマン釣りには最高のエサだ!
しかし、今日はミナミさんを釣りに来ているので・・・

高嶺 『逃がしてあげるから、ミナミさんを呼んできて♪』

と、水深のある所へタコを逃がし、フィッシングスタート!



一時間経過・・・何も釣れない。。。



二時間経過・・・10cm位の小魚が一匹釣れたのみ。。。



三時間経過・・・エサも取られない。。。

「タコさんよ!ミナミさんを呼んで来てって言ったのに。」とブツブツ言っていると!

ウキがスゥーーー!っと沈み!
水中でウキが止まっている!!

これは!もしかして!ミナミさんでは・・・
と願い、ウキに集中していると!

ウキが深場へと沈んでいく。
「お願い!掛かって!!」と念じ、アワセると!

ヒッーーート♪

なかなかの引きです!
これは!もしかして!待望の!
ミナミさん!?



と思いきや、引いたのは最初だけで・・・あっさり浮いてきました↓


えっ!?何もいない!?ちゃんと魚はいますよ!
きれいに洗ってあげると↓


ヒラメです!
45cm位あったのでタコさんに感謝し、釣り終了。

夜は居酒屋で集まりがあったので、ヒラメを刺身にして出してもらうと!
超~~~うまかったっす!!!


約3ヶ月、釣りをしていなかったのですが・・・
やっぱ!釣りは楽しい!!!

ガンガン釣りするぞ!!
嫁に怒られない程度でね♪笑