さっし

Tetrapots

2009年05月29日 03:17

こんばんわ

久しぶりに書き込みいたしますが、毎日何回もブログはチェックいたしておりますよ
セールも終わり、無事に公約も終え、後は抽選を待つのみとなりました。

まだ発送が終了していないお客様もいらっしゃいますので、もうしばらくお待ちくださいませ

さて、モンパチさんのスケジュールのほうもホームページでアップされたり、これでもか~~~的な勢いのモンゴルさんですが、ライブも今年最初の一発目が宮古ロックフェスティバル!?(たぶん当たってると思うけどスケジュールがあんまりわかってないから軽く不安)ですね~~~!!!!


年末以来久々のライブなので皆さんに会えるのを楽しみにしております

今年は釣りに行く回数もかなりの勢いで激減していきますが、可能な限りは一発逆転の大物を狙って行きたいですね

そんな忙しく釣りに行けないときに、ストレス発散的な行動のひとつに、「縫い物」があります
「縫い物」????



か~~~~~さんが~~~~~~~~夜なべ~~~~~~~をして~~~~~~~、てぶく~~~~~~ろ~~~あんでく~~~~~れた~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
的なものではなく・・・・・・




もちろん釣りに関してのものなんですが、ちゃんと自分で縫い付けたり、刺繍屋さんで縫ってもらったり・・・・・・・・・・。


それがこういうの↓






サッシー現在愛用のベスト

他にもありますが、気分で違うベストを使用したりします











自分の好きなワッペンや、所属チームのワッペンなどなど、いろんな物を自分なりにレイアウトしてベストに縫い付けていくのですが、これが意外に楽しい

自己満足の世界ですが、釣り人の楽しみのひとつなんですよね~~~~

ほかにも、クーラーボックスや道具箱などにもいろんなステッカーを貼り付けたり、自作で浮きやルアーを作ったり、道具を整理整頓したり、竿を磨いたり、買うものがないくせに釣具屋の中を探索したり、もちろん魚を掛けた時のイメージトレーニングなど・・・・・。

きりがないほどにありますが、要は「釣り」は魚を釣るだけが楽しいのではなく、「釣り」に行くまでの行程やその後や、行かないときにも楽しみがあるのですよね

もちろん釣れるに越したことはないのですが、人それぞれいろんな楽しみ方があります。

いつも釣れなくて、だんだん面白く無くなってきたとか、待つのが嫌とか、目が、腕が疲れるとか、餌が臭いから嫌だとか・・・・・。

釣れなければ、よく魚を釣っている人と釣りに行ってみてください。釣具屋でいくら話を聞いたって限界がありますし、実際にうまい人の釣りを生で見て、一緒に釣りをして、現場で、自分の目で確かめることで勉強になることがたくさんあると思います。

待つのが嫌なら攻める釣り、逆にゆっくり楽しみたいなら待つ釣り、餌が臭いし手が汚れるならルアー釣り。

人それぞれの性格にあった釣りが必ずあると思うので、浮き釣り・ブッコミ釣り・ルアー釣り・船釣り・その他いろいろ、狙う魚によっても釣り方がたくさんありますし、僕らの場合は、天気や風や潮・潮位、朝昼晩、気分、その日その日で何釣りをするか判断して効率をあげています。

皆さんに合う釣りがきっと見つかると思うので、いろいろ挑戦してみてくださいね




今日も高嶺氏たちは風と潮位などを観てから釣りに出かけていきましたが、今日は必ず結果を残してくると思うのでぜひぜひ釣果報告をお楽しみに~~~~~~~!!!!