足止めですよ!!奥さん!!!

Tetrapots

2007年08月10日 22:47

こんばんみ~~~~!!!
台風に足止め食らってるサッシーさんです。
今日の二時に船で行く予定が、飛行機で五時の予定に変わり、そして飛行機も引き返すので乗れないということで、明日の出発になりました・・・・・
一日中台風に振り回され、明日も振り回されそうな予感が・・・・・
どうにか明日飛べばいいのですが・・・・・

さて、今日は石垣で食べた「辺銀食堂」(ペンギンショクドウ)という、有名な餃子があるお店での、変わった餃子の写真をどうぞ↓



どうです~~~????
色とりどり不思議な餃子たちでしょ~~~???

皮にもそれぞれの味があるのですが、中身もいろいろと違ったりするんですよ
石垣に行ったらぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか~~~?!

さてさて、なにやらこの前酔っ払って儀間さんと二人で書き込みしたのが好評のようで・・・・
サッシーは酔っ払うとどうなるの~~~~~????という質問が二・三件ございましたので、「普段のお酒との付き合い方サッシー編」をご紹介いたします。
えっ??別に聞いてないって???
黙って聞きなさい!!!!

ん~~~、最近はまったく飲まなくなりましたね。打ち上げでも、いつもウーロン茶ばかりです・・・
ツアーの時はとくに、次の日がライブの場合は飲みません
しかし、次の日が移動日になると飲む場合がありますが、めったにはないですね。
基本的に、お酒があまり好きではありません
弱いわけではありません
いくら飲んでもあまり変わらず、眠くなるのです・・・
昔からそういう酒癖ではありません
二十歳から二十三・四歳あたりまでは、ガンガン飲んでテンション上げ上げで、結構やんちゃなことばかりしてましたよ
たとえば、居酒屋の植木鉢(かなりでかい奴)を、近くの交番(1キロぐらいの場所)まで担いで届けたり、男同士で、氷のくち○○しをしたり、意味の分からんことばかりしてましたね~~~~
しかし、釣りを真剣にやりだしてからは、接待や、イベント事、釣りを絶対にやらない日以外は飲まなくなっちゃいました
飲んでも変わらんし、何よりも釣りがいつでも行けるように、飲酒はひかえております

でも、石垣では、久しぶりにガッツりと皆で飲みましたね
崇さんもテンション上がってたし、僕も久しぶりに楽しいお酒が飲めました。
それは、台風のために、釣りに行けないからっていうのも理由のひとつでしたね

まあ、そんなこんなで、普段は飲まないが、飲むと決めたら飲みますよってことですな

ど~~で~~も~い~い~で~すよ(だいたひかる風)


海が荒れてるときには、タマンが狙い目なんですが、コレだけ風がキツイと神様に命を釣られてしまいますから、みなさんもご注意を!!!!
風が弱まって、海がうねっていたら最高ですけどね~~~~
早く久米島行って、最高なライブして、気持ちよく釣りがしたいっす~~~

バレーも日本が勝ったし、ブログもかけたし、気持ちよく眠れるかな~~~~