ただいま~!

Tetrapots

2007年08月05日 19:18

こんにちは!高嶺です

今日のお昼前に大宜味から帰って来ました
調査内容は、川で投網やタモで魚を獲ったり、砂を掘って貝やカニを獲ったり、カニ取り器を設置したりなどの生物調査でした。
朝10時から午後3時まで でしたが、かなりの暑さで、水分を取らないとって感じでしたよ
それでは、高嶺珍事件を公開

事件① 投網で魚を取ろうと石の上へ!・・・「ツルン」「ザッパ~ン!」石に登ろうとするが・・・「ザッパ~ン!」
事件② 浅場でテナガエビを発見石を降りようと・・・「ザッパ~ン!」もちろんエビは逃げました
事件③ 川へ入り、マングローブへ接近!「ヌメ~~~」・・・足が抜けない「ヌゥォ~~~!!!」(ランボー風)と叫びながら足は救出!しか~し、島ぞうりは苦戦でした
この3つの事件が各3回ずつ位繰り返してました

4時にお昼ご飯を食べに前田食堂へ
このお店は、味くぅ~た~(濃い味)で有名で観光客も結構来店していました

黒コショウたっぷりの牛肉そばです

少食の方は麺まで行くのに苦戦するかも

ニンニク味がたまらない牛肉おかずです

興味のある方は是非、前田食堂へ

夜はもちろん!釣りでした夕日がきれいだったので、また夕日画像をどうぞ


釣りは久しぶりの撃沈でした

話が変わりますが・・・ モンパチ情報~!
今日の沖縄タイムス朝刊の記事で、
「教科書検定問題・わたしの視点」のインタビューにモンゴル800
是非、ご覧ください

それでは また明日~