モンパチことMONGOL800高里悟ブランドTetrapots(テトラポッツ)。釣り日記はもちろん、ストリートとフィッシングフィールドに向けたいろんなアイテムを沖縄から発信していきます。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月29日

ガチンコ♪

こんばんわ!高嶺ですニコ

昨日も忘年会があり・・・ブログアップが出来ませんでした。汗
すいません!

今日は!!
PM7:58より!!



WBC世界フライ級タイトルマッチ
内藤大助VS亀田興毅


が始まります!!!僕ボクサー
さぁ!誰が勝つのでしょうか?

格闘技好きの高嶺は、非常にワクワクしております♪
釣りに誘われたのですが・・・断りました!ニコニコ
今日は観戦しないとね♪


おっ!もう始まる!!!
では、またねぇバイバイ  


Posted by Tetrapots at 19:59Comments(5)

2009年11月27日

準備開始♪

こんばんわ!高嶺ですニコ

もう・・・11月末ですよ。
11月が終わると・・・

年賀状シーズン突入っすよ!!!

今年も大漁!?の年賀状が予想されるので、今日から準備を始めましたぁ♪ピース
ちなみに!
今年の年賀状はこんなデザインでした↓



丑年という事で、丑とサッシーのコラボでした♪

来年は・・・
寅年なので、寅とサッシーのコラボで制作予定っす!!

今年、ネットでご注文頂いたお客様には送りますので
お楽しみに~♪ニコニコ

では、またねぇバイバイ  


Posted by Tetrapots at 22:20Comments(5)

2009年11月26日

大きくなってます♪

こんばんわ!高嶺ですニコ


実家の子猫達ですが!

結構!大きくなっていましたぁーーー♪



6匹集めて、写真を撮ろうとしたのですが・・・
「我が道をゆく」という感じで、走り去って行きました。。。がーん汗

2匹だけ!お利口さんがいたので!パチリ♪


大きくなってるでしょ!ニコニコ
カワイイでしょ!ラブ

ということで・・・
またねぇ~バイバイニコニコ  


Posted by Tetrapots at 19:37Comments(7)

2009年11月25日

今日は笑った♪

こんばんわ!高嶺ですニコ

今日、宜野湾市真栄原にある旗屋さんへ行ってきました。
用事を済ませ、近くにある実家へ歩いていると

思わず笑ってしまう看板を発見!!



巨人 4番 ラミネス
夜遊びは ダメデス


小学生が考えたのかな?と思いきや!
下に小学校の職員と書かれているし♪ニコニコ

久しぶりに道端で笑っちゃいました。GOOD


笑っちゃったと言えば!
先程!面白い事があったので紹介しますね。

高嶺は先程までmiddleに居ました。
お店の電話が鳴り、田場店長が電話を取る。

話し方を聞いて、知り合いではない様子。
丁寧に会話をしている田場店長ですが・・・

田場 『はい、27日で大丈夫です。では、よろしこお願いします。』

よろしこ?

田場さんはそう言いました。
高嶺が「よろしこ?」っとつぶやくと!

めっちゃ!笑いをこらえながら電話をしています!ニコニコ

電話を終えた田場店長は・・・顔を赤くして大笑いしておりました♪

巨人 4番 ラミネス
よろしこは ダメデス♪ベー


いや~!今日は笑った♪
では、またねぇ~バイバイ  


Posted by Tetrapots at 20:47Comments(11)

2009年11月24日

LF2009.12♪

こんにちわ!高嶺ですニコ

先日、事務所に郵便物が届きました。
中身は・・・
【レジャーフィッシング】という釣り情報誌。



なんだろう?と思い、ページを開いてみると!びっくり!

モンパチこと・・・


MONGOL800の・・・


サッシーこと・・・


高里悟さんが!


カラーで載っているではあ~りませんか!!!くすだま
(P.114-115)

しかも!
P.160には、GFG杯争奪全日本地区対抗磯(チヌ)釣り選手権
の報告が載っていて、沖縄代表が団体戦で【2位】キラキラ 

個人戦では、テトラポッツ会員でもある幸地さんが!
5位入賞という素晴らしい成績!キラキラ 
も載っていました。

ご購入希望の方は、
レジャーフィッシングサイト→ www.e-leisure.jp 
へお問い合わせ下さい。

以上、サッシー情報を終わります。ニコニコ
では、またねぇ~バイバイ  


Posted by Tetrapots at 15:20Comments(6)

2009年11月23日

初!披露♪

こんばんわ!高嶺ですニコ

先程!サッシー家へ行ってきましたぁー♪
サッシーJr.が沖縄へ帰ってきていて!

初の次男とご対面~☆してきました♪ハート



髙里 旬之介です♪
シュンちゃんです♪ハート

超~~~!カワイイかったよ~~~♪ラブ


おっと!8時からバスケの練習があるので!
行ってきまーす!  


Posted by Tetrapots at 19:54Comments(21)

2009年11月23日

バスケ三昧♪

こんばんわ!高嶺ですニコ

先程もブログアップしたのですが・・・
エラーで「全消え」というアクシデントが起こったのですが・・・
「ムキーーーーー!!!」ムキーという気持ちを抑えて
2回目のブログアップをしております。


21・22日とバスケ三昧でした。
県民体育大会が行われていて!
バスケで選ばれたので♪





高嶺じゃないですよ!
オキミヤンがね♪ニコニコ

浦添市代表としてオキミヤン↓


残念ながら、高嶺の地元「宜野湾市」に負けてしまいましたが♪
大健闘だったと思います!あかんべー

オキミヤン!来年も代表に選ばれるように頑張ってね!
応援に行くから♪


もう遅いし、そろそろ終わります。
では、おやすみなさい!バイバイ  


Posted by Tetrapots at 00:27Comments(11)

2009年11月20日

3回目のオープン♪

こんばんわ!高嶺ですニコ

今日は久しぶりに・・・
【焼鳥屋 ミドル】が営業していました。ニコニコ

非常ーーーに!気分屋のオーナーがいきなり焼鳥を持ってきて!
『焼くよ!!!』

って感じでオープンするんですが!
2時間位で閉店するという・・・
貴重な焼鳥屋さんです♪

今日で3回目の営業なんですが、食べたことのあるお客さんは・・・
田場さんの後輩一人だけです。

今日は、近所のチビっ子が来ましたが!



焼けるのが待てなくて、去っていきました。バイバイ

【焼鳥屋 ミドル】に遭遇することが出来たお客様には!
ごちそうしますので、一つの楽しみとしてご来店下さいませ♪たまピヨ

では、またねぇ~バイバイ   


Posted by Tetrapots at 21:45Comments(11)

2009年11月18日

忘年会の季節です♪

こんばんわ!高嶺ですニコ

もう・・・忘年会の企画を考える時期になって来てますねぇ。

Tetrapots会員の方から電話があり、
『有休を取らないといけないから!早く決めて!笑』
との事で、去年使用したペンション



へ予約の電話をすると
『あいやー!その日は仮予約が入っているねー!』
とのこと。

「そうですか。。。」と諦めモードの高嶺の声を聞いた家主さんが!

『高嶺さん!仮予約のお客さんに交渉してみるから!また連絡するね!』
と、優しい家主さん♪ラブ

どうか借りれますよーに!!!ニコニコ
高嶺日記 完本

では、またねぇ~バイバイ  


Posted by Tetrapots at 17:20Comments(4)

2009年11月15日

今年最初の忘年会♪

こんばんわ!高嶺ですニコ

いや~!昨日のモンパチライブは楽しかったよぉ~♪
どれくらい楽しかったって?

ライブのことに関しては・・・
サッシーに任せるとして!あかんべー


ライブ終了後、高嶺の所属するバスケットチームの忘年会があったので!
恩納村にあるペンションへGO!しました。車ぶーん

高嶺が着いた頃には・・・メンバーのほとんどが酔っ払っており、
『寝たら!顔に落書きの刑だからね!』
と、早速!警告されました。汗

お酒の強い!?高嶺にとっては問題ナッシングゥ~なんですが!
AM2:00頃になると・・・

睡魔に負ける人が発生!!!


ニヤ♪
O・YA・SU・MI♪





また一人!熟睡者が発生!!!
ニヤ♪
O・YA・SU・MI♪



いや~!楽しかった♪ニコニコ
おかげさまで寝不足だけどね。
来年のバスケ忘年会も気を付けようっと!

今日はもう寝ることにします。
では、またねぇー眠る  


Posted by Tetrapots at 19:13Comments(12)

2009年11月14日

13日の金曜日♪

こんにちわ!高嶺ですニコ

昨日は、13日の金曜日ということで!
Tさんの結婚式がありました。ニコニコ


左が新郎のTさんで、右が新婦のAさんです♪
会場は超~人がいっぱい居ました!450名位!?いたんじゃないかな。びっくり!
さすが!某会社の社長息子!!!

会場から「チューゥ!チューゥ!チューゥ!」のコールがおこり↓


なぜかこの二人もチューのまねをしてました。
右の方が・・・自然に口がとんがっていたのにもビックリ♪ニコニコ
Tさん、Aさん!末永くお幸せにぃ~☆



話が変わりましてぇ~!今日は!

MONGOL800
eight-hundreds tour 2009
沖縄:ミュージックタウン音市場


でございます♪
もちろん!高嶺も参戦致します♪

会場で見かけたらお気軽に話しかけてね!
では、またねぇ~!!!バイバイ  


Posted by Tetrapots at 13:06Comments(9)

2009年11月13日

ズボン♪

こんにちわ!高嶺ですニコ

今日は、友人の結婚式っすびっくり!!
この日のために・・・
ダイエットを頑張ってきました。

まさかの!?ズボンが「縮む」というハプニングがあったのですが!ベー


ズボンの上に乗っていたお肉も無くなり♪
少しずつですが♪ 
スマートになってきてます♪ニヤキラキラ 

今後も努力して・・・
細マッチョになる予定ですので、乞う!ご期待!!!

では、またねぇ~バイバイ  


Posted by Tetrapots at 16:33Comments(6)

2009年11月12日

無事?取材終了。。。

こんにちわ!高嶺ですニコ

13時間、無人島釣りツアーへ行ってきました。
夜中はかなり寒かったっす!ぶーんがーん

大物も狙っていたので!クーラーボックスはデカイ物にしました。


どれくらいデカイか?わかりにくいので!


近所のチビっ子達に入ってもらいました♪
小3の男の子が2名入る位、BIGクーラーです!ニコニコ


さぁ!フィッシングスタート♪
仕掛けを投入たびに・・・
釣れる!

毎度、仕掛けを投入しても!
釣れる!

入れ食い!?です。




魚ではなく・・・藻(海藻)がね。。。うわーん

100%の確立で、大量の藻が釣れます。。。
っていうか・・・

昨日は・・・



藻しか釣っていません。。。

魚は一匹も釣れず・・・スペシャル撃沈です。。。うわーん
藻ーーーイヤ!!!

あまりのショックに、替え歌が出来ました。
それでは聞いて下さい。
『部屋とYシャツと私』の替え歌で・・・


『藻と砂まみれの私』
藻と砂まみれの私ぃ~♪ 愛するタマンのためぇ~♪
毎日ぃ~♪ 釣りして~いたいからぁ~♪
時々カニも買ってねぇ♪ 愛するタマンのため♪
テレレレ~♪ テ~レ~レレ~♪


おかしくなってきたので、休憩しようっと。
では、またねぇ~バイバイ  


Posted by Tetrapots at 12:22Comments(9)

2009年11月11日

そわそわ♪

こんにちわ!高嶺ですニコ

沖縄は風が強いです!
風が強いと釣りへ行きたくなります!
そわそわしてます!

そして、海を見ると・・・

白波が立っていて!
タマンが呼んでいる気がする!!!

釣王国からタマン釣りの取材を依頼されていたので、釣王国編集長へ連絡し!
急遽!!!
タマン釣りへ行くことが決まりました♪

取材なので・・・本気でタマンを狙ってきたいと思います!炎
おまけで!
前回のリベンジも狙ってます↓


明日のブログをお楽しみに♪ニコニコ  


Posted by Tetrapots at 12:52Comments(9)

2009年11月10日

恋愛♪

こんばんわ!高嶺ですニコ

先日、T店長&mynksと一緒に【恋愛】というタイトルで
飲み会をしました。ビールジョッキ

オールタイム¥100ビール
という日だったので・・・かなり飲みました!!!

だんだん酔ってきて!


レモンに大量のワサビをのせて食べさせられているmynks。ニコニコ
T店長の暴走は・・・更にアップアップ


mynksに絡み始める↓










頭突きを始めたT店長。
悪い子には・・・高嶺のお仕置きが!






ボディブローの連打でお仕置きをしてあげました♪僕ボクサー

学生の頃、「廊下で立ってなさい!」と先生がよく言ってましたが!


高嶺先生 『廊下でマイケルしておきなさい!』
と、ポォー!!!をさせる高嶺先生。ベー

結局、恋愛については何も語らず・・・帰りました。
いや~♪楽しかった♪  


Posted by Tetrapots at 22:05Comments(11)

2009年11月09日

祝!御出演モンゴル800様

こんばんわ!高嶺ですニコ

すいません!時間が無いので・・・
ササッーーー!!!と行きますのでヨロシクっす♪ニコニコ

みなさん!
ウキウキ♪ウォッチングしました?

高嶺は、初めて!笑っていいともをガン見しました!笑

まさかの琉装に・・・笑っちゃいました♪


お花の紹介が始まる!

ドキドキ!!!

ドキドキ!!!



キターーーーー!!!
Tetrapots・Middle
が映ったぁ~♪ニヤ


タモさんと一緒に♪モンパチさんが並んでいる♪ニヤニヤ


社長さんが・・・いいともに映っている♪ニヤニヤ


キヨサクも映っている♪ニヤニヤ


タカシも映っている♪ニヤニヤ


サッシーが混浴の話をしている♪エロエロニコニコ

おっ!時間が!!!
と、言った感じで非常に楽しい一日でした♪

高嶺日記 完  


Posted by Tetrapots at 23:46Comments(22)

2009年11月08日

かわいい♪

こんばんわ!高嶺です

実家の子猫を見て来ました!
かわいいっすね〜♪毎週!見に行きたくなる位!かわいいっす♪


まっ!子猫の話は置いといて

明日は、ウキウキウォッチング♪ですよ

月曜日!見てくれるかな?(タモさん風)
  

Posted by Tetrapots at 23:33Comments(18)

2009年11月07日

お土産♪

こんばんわ!高嶺ですニコ

今日、沖縄へ帰ってきました♪
やっぱり沖縄は暑いね!
長袖を着ていたので・・・空港から家に着くまでに汗だくになってました。汗


今日のタイトル『お土産♪』ですが!
GFG本部総会終了後、がまかつさんからお土産を頂きました。


箱には【gamakatsu】があり、中身はなんだろう?と思い
箱の後ろを見る。


えっ! 【TETRAPOD】という文字が!びっくり!
ま・さ・か!?




マ・サ・カ!?



MA・SA・KA・!?





不動テトラ&がまかつのコラボ!!!キラキラ 

驚きのお土産でした♪ニコニコ  


Posted by Tetrapots at 20:33Comments(13)

2009年11月06日

大阪♪

こんばんわ!高嶺です

今日の朝!大阪に到着しました。
沖縄より…寒いですが、Yシャツで過ごせる位の寒さです。

なぜ?大阪に?
居るかと言うと!

GFG本部総会に出席のためっす!


画像を見てわかるように、非常に緊張する会議です。

おっ!懇親会の時間!!!
では、またねぇ~

追伸 月曜日の「笑っていいとも♪」は見た方がいいですよ!
テレホンショッキングにモンパチさんが出演です。  


Posted by Tetrapots at 17:18Comments(15)

2009年11月05日

頑張れ!ショータ♪

こんばんわ!高嶺ですニコ

昨日、アイアムのショータ君に
『釣りを教えて下さい!』と言われたので、手軽で簡単な
熱帯魚釣りへ行ってきました♪


糸の結び方やエサの付け方など教え、フィッシングスタート♪


上手にエサを取られ、なかなか釣れない。がーん
アタリがある時にアワセるコツを教えると!


オヤビッチャ!
ゲッーーート!!!


コツを覚えたショータ君はその後!
連続ヒッーーート!!!


『釣り!楽しいっす♪』
と連呼してました。ニコニコ

イッヒッヒ♪
今月でショータ君が釣りを覚えたら・・・
来月から『一ヶ月間、釣れた魚しか食べれません生活』という企画が行われる予定です。

乞う!ご期待♪ニコニコ


あっ!そうだ!!!
昨日の新聞(沖縄タイムス)にサッシーと儀間さんとキヨサクが載ってました↓


明日から大阪出張なのでそろそろ寝ます。
では、またねぇ~バイバイ  


Posted by Tetrapots at 22:17Comments(7)

2009年11月03日

テトラポット♪

こんばんわ!高嶺です

先日、M氏から「テトラポットのぬいぐるみ」を頂きました。
ちなみに!M氏です↓


2個貰ったので、1個はmiddleへプレゼント♪
すると、ファンの方から
「どこで売っているんですか?」と聞かれ、

M氏に聞くとUFOキャッチャーでゲットしたとの事。

場所を聞くと、宜野湾市真志喜?大山?にある
【はにんす】にあるゲームセンターだそうです!

ファンの方は、今日!はにんすへ行ったらしく↓


大量ゲット♪
のメールが届いておりました!ニコニコ

みなさんもゲットしてみては!?おすまし
またねぇ~!バイバイ  


Posted by Tetrapots at 23:27Comments(15)

2009年11月02日

ガチャ!ガチャ!

こんばんわ!高嶺ですニコ

今日は・・・ちょっと怖い話をしたいと思います。

昨日の夜、PM9:00頃でした。
テレビを見ながら歯を磨いていて、磨き終わったので
洗面台の方へ歩いていると!



ガチャ!ガチャ!



っと、玄関のドアにカギを挿す音がする!



誰も外出していないのに!!!びっくり!



ドアの覗き穴?から外を見てみると・・・
誰もいない!


カギを開け、外を見ると・・・
誰もいない!


アパートなので、階を間違った人がいたのか・・・
不審者だったのか・・・
それとも・・・


怖いねぇ。。。
なので、みなさん!戸締りはちゃんとした方がいいですよ!

以上、昨日起こった怖い話でした。
では、またねぇ~バイバイ  


Posted by Tetrapots at 20:05Comments(10)

2009年11月01日

ニャ~♪

こんばんわ!高嶺ですニコ

今日、実家へ行ってきました。
すると!
予想通り!たくさん産まれていました♪







その数6匹♪ハート
超~可愛いかったっす!!!

来週も見に行ってみようっと♪
では、またねぇ~バイバイ  


Posted by Tetrapots at 19:03Comments(12)